集めているもの ブログネタ:集めているもの 参加中




今、集めてると言えば、CDレコードです。


これは集めてると言うのかな?


増えてる。。。と言った方がいいかもしれませんな。べーっだ!





特に70年代・80年代を中心としたロック&ポップスCD

とは言え、ジャンルにはあまりこだわりがないので、ジャズでも演歌でも買います。

新盤も買いますが、主には「中古」!



この間も、日本橋を歩いてて中古レコード屋さんを散策してたんですが、

凄い掘り出し物があったんですよねぇ。。。クラッカー



3枚で600円!クラッカー


レコードとは言え、アルバムですよ~アルバム!

どんなのだったかと言うと…キスマーク


MITURU FIGHT BAR

写真右から

「シェリル・ラッド/ダンス・フォーエバー」300円

「ストリート・オブ・ファイヤー/サウンドトラック盤」200円

「フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド/プレジャー・ドーム」100円


当時では人気のアルバムなんです。

まぁ、実際、レコード盤はプチプチは言いますが、聴けますよ、ちゃんと。

これなら、普通の中古屋さんでも一枚500円以上はついてるんじゃないかな?



「フランキー…」においては、2枚組みでありながら100円ですから!!!ほら~♪

MITURU FIGHT BAR

ジャケットに直接、値札を貼るなよ。。。はがしにくいんだよ。。。でも、100円でしょ?(笑)。





時代を超えてやって来たレコード達。CD

僕は、この世代なので、愛着があるのです。

CDとはまた違った音色がするのだ!

でも、時間があったらパソコンに取り込んで、CDっぽい音に変えて焼きますが(笑)。



これからもまだまだ見つけたら買いに行きます。

偶然が必要なんですよねぇ~♪

売ってるか売ってないかって、かなりタイミングの問題もありますなぁ。。。べーっだ!




MITURU FIGHT BAR


星今回のお買い得商品!
「シェリル・ラッド」のアルバムは、当時でもなかなか見れなかったのです。
CD化されてないので、価値はあります!!



でも、値段は300円だったけど。。。(笑)。叫び






ペタしてね