オールドローズの華やかアレンジ | joulu

2011年 最初のアレンジレッスンは

『オールドローズの華やかアレンジ』


年が明けて、春色のentto  さん

店内もとっても華やかでした


今回のアレンジは とっても素敵なバラを使った

香りも素敵なアレンジです


まずは、先生のお手本



My Sweet Home*



ピンクからオレンジのグラデーションが

かわいらしくて、空間が明るく華やかになるアレンジです


花材

バラ3種

・イブピアッチェ

・ジャンヌ・ロリオ

・彩(アヤ)


・スイトピー

・カーネーション

・ビバーナムティナス

・ミスカンサス

・ゲイラックス



ギュギュッとアレンジは

ついつい、花の茎を短く切りすぎて

失敗してしまいます

私のこれからの課題ですな


私のアレンジは こちら



My Sweet Home*


My Sweet Home*


My Sweet Home*


今もとってもいい香りがしています

お部屋が、一気に春の雰囲気に

私もやっぱり女子なので

ピンクのお花があるって ウキウキしますね


この時期は 花持ちもいいし

長く楽しめます



My Sweet Home*


enttoさんの店内



My Sweet Home*


ね。春イロいっぱいでしょー




My Sweet Home*



こんなめずらしい かわいいバラも




My Sweet Home*



My Sweet Home*



My Sweet Home*


このトルコキキョウのお色 大好きです



My Sweet Home*



My Sweet Home*



My Sweet Home*


八重のカランコエ

かわいすぎる



My Sweet Home*



今回も素敵な店内を

たくさん撮らせていただきました

いつも、楽しいレッスンをありがとうございます


今年は、アレンジも もっと上達できるように

集中して(?)がんばりまーす



アレンジレッスンに興味のあるかたは

enttoさんのサイトへ 行って見てくださいね♪


『flowar shop entto&grim』