家屋解体工事の足場組養生シート | 解体見積無料サービスの日々日記

解体見積無料サービスの日々日記

解体見積無料サービスという見積もりサイトを運営しています。
日々の仕事話からプライーベートまで日記を書いていこうと思ってます
。よろしくお願い致します。

先日、解体見積無料サービスをご利用して頂いている浜松市の解体予定のお客様から
こんなご要望がございました。

「少しでも解体費用を抑えたいから見積もり項目の足場養生費を削ってもらいたい。
うちは平屋だし必要ないでしょ!」

解体現場の立地状況に応じては解体業者様の判断で足場組養生シートを
設置せず解体する事はございますが、今回の解体現場は隣家との間隔が
約1mの場所である事から、どの解体業者様も必ず足場組養生シートを
設置して解体するお見積もりとなっておりました。

なぜ、足場組養生シートを設置するかと言うと、埃、騒音、飛散防止、進入禁止処置、
通行人への安全処置などの役目があります。1番には近隣様の配慮を考え、少しでも
埃、騒音を抑える為のものと考えてもらえればと思います。

その旨お客様へお伝えした所「解体の事は全くわからなかったので、費用面だけ考えて
いました。近隣さんへの配慮は大事ですよね。きちんと説明してくれてありがとうございました」

と納得して頂けました。

解体業者様のお見積もり内容に少しでも疑問などございましたらご遠慮なくご質問下さい。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ
にほんブログ村