アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

クローゼットにかけるタイプの防虫剤のモニターをさせていただきました。
わたしが頂いたのはひのきの香り。
タンスに入れる防虫剤は使ってるけど、クローゼットには防虫剤使ってなかった。


防虫剤って匂いがきつい印象がある。
衣替えから出した衣類はもう一回洗いなおしたりとかするけど、すごく面倒。
この商品は、ひのきの間伐材のチップを使っているので、環境にも優しい。
さらにひのきの精油もしみこませているので、いい香りアップ。
香りがなくなってからでもガーデニングに使ったり用途がありそう。
総ヒノキ造りの家にはシロアリが寄り付かないそうです。
いくらかかるんだろう笑


ヒノキの香りって大好きなので、いい香りを楽しみながら防虫できてすごくいい商品だと思った。
天然成分なので、赤ちゃんやアレルギー体質の人でも使えるそうです。
包装してあった袋とかもいい匂いが残っていてもったいなかったので、
それはタンスに入れて使っています。
虫よけのためとはいえ、あまりにきつい香りとか人工的な香りは赤ちゃんのものには使いたくないので、こういう商品はうれしい。


子供用にも買おうかなと思っています。
お試しさせていただきありがとうございました。