明日から、仕事始まります。たまたま再婚した相手が畜産で自営なので、手伝ってましたし、このままもう働きに出る事は無いだろうと思ってました。牛は可愛いし、夫と一緒に(毎日だとうるさい日もある)仕事出来ていいなと思いました。裏の有りすぎるじじばばや超自己中な継子娘というマイナスの存在をカバー出来る位、牛との出会いは大きいし、夫の事も好きだしね。

しかし、原発事故で牛の仕事は出来なくなりました。本当人生何が起きるかわからない。

賠償金入るっていったって、いつになるかわからないし、当てにし過ぎてもがっかりするだろうし、何たって年金払ったり老後の蓄えするには働かなくてならないのです。

また舞い戻ってしまった店員にね。時々遭遇してしまう理不尽な怒り方する『お客様』言いやすいからなのか、まるで日頃の鬱憤を晴らそうとしているように感じる時ありました。

明日から仕事だから買い物ついでに寄ってみたら、そんな『お客様親子』が怒鳴り散らしいる最中!
テンション急下降しちゃいました。

忙しかったけど、牛と会話しながらやってる仕事の方が断然いいです。
別れた夫のDVのトラウマがある私にとって、怒鳴り声は恐怖なんです。明日からか(>_<)