息子を産んでから、やっぱり兄弟をつくってあげたいなぁとずっと考えていました。
母乳をあげている間はやはり難しいようで…でも、時間は待ってはくれない。

息子にはちょっと可哀想かなぁって思ったんだけど…おっぱいバイバイして、完全ミルクへシフトチェンジすることにしました。

お盆休みで一緒に居れる日を選んで、二ヶ月前からカレンダーに印を付けてカウントダウン。

一晩は大泣きで何度もあげてしまいそうになりましたが、旦那さんが寝かし付けてくれて私も頑張れました…。

ウチは私が仕事復帰して、混合していたこともあり、割とスムーズに移行出来たかな。
実際に母乳の量は減ってきていたものの、3日間はかなり張って辛かったです。
でも、先輩ママのお友達に色々アドバイスをもらって無事に終了。

産まれてからこれまで、ママのおっぱいを沢山飲んでくれてありがとう♡
これからはおいしいご飯を沢山作ってあげるから、沢山食べて大きくなってね。