こんばんは。

今日は財務会計論の答練が届いたので、理論と計算の一部をしてみました。

計算は連結会計と企業結合・事業分離とセグメントなので確実に2時間で解けきれる量ではないので普通に解いていこうと思っていますが、理論は30分程で解いてみることにしました。

結果は4/12でした。
やはり税効果とセグメントが弱いです。全滅でした。

もう理論は確実にインプット不足なんで、とにかくテキストの読み込みです。

租税法は今日から始めましたが、経営学は短答後からしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で

昨日は
【監査論】
テキストの読み込み(横断的論点)、一問一答問題集 (監査実施論):4時間程

【管理会計論】
答練の復習:3時間30分程

【企業法】
テキストの読み込み(機関):1時間程

【財務諸表論】
テキストの読み込み(事業分離等に関する会計基準):2時間程

勉強時間計:10時間30分程