こんにちは。

いや~計算はなんかやらないと不安になってしまいますね。

本当はもう基準などの読み込みの方に比重をおきたいんですが。

だけど難なく解ける計算問題も電卓叩いたり、叩かなかったりで解いてしまわないと忘れんちゃうかなと思ってどうしてもやってしまいます。


もうこうなったら、時間毎の計画を立ててしまってこれから勉強していった方が割り切って出来るんで、理論・基準などに比重をおくことが出来るかもしれませんね。


本当に勉強法って悩みますよね。


特にこういう長期に渡って勉強しなければいけないぐらい範囲が広い資格とかは、勉強法がなかなか確立しないです。


常に手探り状態なのかもしれませんね。

そして合格したときに、この勉強法で良かったんかなって感じるんでしょうね。

まぁ思いっきり結果論ですけど。


まぁ気にせず頑張っていきましょう。


昨日は

管理会計論:LECの答練 1時間30分程

監査論:テキストの読み込み(監査実施論) 30分程

企業法:テキスト・リーガルマインド会社法の読み込み 1時間程


勉強時間計:3時間程