こんばんは。

ちょっとこの頃の監査論は結構、問題文が長い問題が多くなりましたよね。

今までみたいに監査論を解き終えてから管理会計論に移っていては、また今回の答練のように時間がなくなってしまうんじゃないかなと思います。

実験的に次の答練では、まず始めに管理会計論の計算から始めてみるのも良いかもしれません。

計算量が比較的多い問題(合格するなら解きにいくべき問題を含む)以外をすべて解き終えてから監査論を解き始めるべきなのかもしれませんね。

何とか模試までに戦略を構築して模試でどれくらい取れるかによって、また12月短答までの勉強の仕方を考えていきたいと思います。


昨日は

管理会計論:LECの答練 2時間30分程

監査論:テキストの読み込み 2時間程

企業法:テキスト、リーガルマインド会社法の読み込み 1時間30分程


勉強時間計:6時間程