のび太がしずかちゃんへのプレゼントと買うためにアルバイトを探している時・・・



(のびたの独り言)

のび太   「あ~、パパからのお小遣いじゃ。夜の本を買うだけで使い切っちゃうもんな。

        何か、アルバイト無いかな?」


(ドラえもん登場)

のび太   「ねぇー、ドラえもん。アルバイトが見つかる道具無いの?」


ドラえもん 「そんな道具無いよ。あつ!これならあるよ。”ゼロから始める月収100万への近道~ ”」


新しもん好きのブログ-情報

のび太   「なにそれ!?」


ドラえもん 「メルマガを発行して、それをメインにブログ・ホームページ・出版をするんだけど

        その方法が117ページに渡って書いてあるんだよ。」


のび太   「そんなに読めないよ~」


ドラえもん 「大丈夫だよ!のび太く~ん。一度に読むんじゃなくて、手引き書みたいになっているから

        順番にしていくだけで、出版までできるんだ。」


のび太   「へー。パソコンわからないけどできるかな?」


ドラえもん 「うん。初心者でもできるように作ってあるから、のび太君でもできるよ。」


のび太   「うまく行くかな?」


ドラえもん 「過去の偉人達が成功した方法を取り入れてあるから、のび太君の人生観まで

        変わると思うよ。」


のび太   「偉人達って誰?」


ドラえもん 「エジソンやアインシュタイン、シューベルトにエマーソン。他にもいっぱいいるけど

        みんなこの方法で成功してるんだよ。」


のび太   「すごいね、それ!僕やってみるよ!!」




と言うわけで、お小遣いを稼いだのび太は、すてきなプレゼントを買ったとさ。