学童軟式野球中越大会の結果 | がんばれ!くずは!

がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団のブログです!
がんばれ!くずは!


5月21日晴れ
第36回全日本学童軟式野球中越大会が開催されました。
葛巻小学校、野球連盟の配慮により参加させてもらった大会でした。
一回戦の相手は長岡市の信江スポーツ少年団さんです。







長岡王者相手にくずはは序盤から粘り強く戦い5回を終えて4対5と互角の戦い!!
「これはいけるかも。」と思った6回以降相手の打線が爆発。エラーも絡み、終わってみれば5対16の大敗、、、。
完全に力負けでした。くずはには「絶対に勝ちたい!」という気持ちがたりなかったと感じました。




試合後、監督、コーチ、保護者から厳しい言葉をもらい涙する選手多数。
選手が志願し午後からは、急遽練習をしました。
この日のくやしさを忘れずに次は見附大会を優勝し、もう一度中越大会に出場しよう!!