昨日は仕事の最終日でした。



でも、いつもの仕事の日と変わらず、しかも月末だったため窓口もバタバタ



その合間に、机の中のいらない物を捨てたり、総務課へみんなへ配ってもらうお菓子を持っていったり。



5時近くになって、やっと部長と一緒に各課へあいさつ回り。



ん~、特に言いたいこともなく「長い間、お世話になりました」くらい^^;


ちょっと薄情?



自分の課へ戻って、前日に買ったハンカチを一人一人に渡す。



一人一人に挨拶をしながら渡したけど、特に泣きもせず。。。



おばちゃん達の方がウルウルきてました。



送別会に出れない人もいたので、いるうちに花束贈呈と記念撮影。


あぁ、辞めるんだなぁとその時実感。



送別会の会場でも、みんな思い出話をするわけでもなく、普通の飲み会になってました^^;



最後の私の挨拶の時も、部長代理が酔っ払い、若い子にセクハラしまくりで、挨拶をさえぎるような形で騒ぐし。。。



あんたが課長だった時にどれだけ世話してやってると思うんだ!!という怒りがふつふつと・・・



で、記念に写真撮影。



お腹の大きい写真を撮りたい!!というみんなの希望で、ちょっと太目のおばちゃんと比較して、2人でお腹を寄せ合って撮ったり。。。



そのこまではよかった・・・



「じゃ、次、代理もお腹出てるから、代理も一緒に撮ってみましょうよ~」

と、同僚の一言。



しかし、それが間違いだった。。。



お腹を寄せてくるのではなく、自分のアソコを私に摺り寄せてくる。



はっきり言ってキモかった。。。。。



最後なので、穏便にと思い、さりげなく突き放してみたものの、相手は酔っ払い。グイグイと押し付けてくる。


まわりも「代理、最後なんだしそんなのは止めましょうよ~」と言っても、酔っ払いだからそんなの耳に入らない。



急いで同僚が写真だけとりあえず撮り、「はい終わり~」ってことで逃げました。



最後にセクハラで訴えてやればよかったかな?


まったく、妊婦であれば何しても許されると思ってるのか?



最後の最後で嫌な思いをしました。。。