やまとなでしこ | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

わが家の娘あーちゃん、高校1年生。


その受験して高校入学したはずのあーちゃんが、先日ぼそっとつぶやいた疑問が・・・


「ねえ、やまとなでしこってどんな人?」


ええっ?!

高校生にもなって大和撫子も知らないの?

母「ほら、なでしこって花があるじゃない?日本人女性の楚々とした美しさをあの花にたとえてさ~」

娘「……?」



やまとなでしこ

そこから?!


紫式部や清少納言と同じくくりだと思っていたのだって。

天然にもほどがある。。。


いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪