朝寝強制令 | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。


寝てて!

木曜日、体調不良で勤務先を早退させてもらったわたし(汗)

熱と吐き気で顔面蒼白、たんたんのお迎えも行けず、オットにまで早退してもらう事態に(汗×2)


火曜日にまぼが風邪の発熱でダウンしていたこともあり、うつっちゃったかなあと焦ったけれど、ひと晩休ませてもらったらすっきり!爽快!

疲れで熱が出ることってあるのねえ。


2月からのたんたんの疲労骨折が思いのほか長引いて、家族や祖父母のサポートにずいぶん助けてもらったのだけど、再発に次ぐ再発で、自分が思う以上に疲れてたのかも。

介護生活を経験して初めて気づいたけれど、たんたんがぎこちないなりに自分で歩き、自分で着替え、お風呂やトイレも付添なくできていたのって、実はとってもありがたいことだったんだなあ。

動けないから睡眠サイクルも乱れるし、たんたんの夜勤のあともあーちゃんの朝練はあるし、病院通いは延々続くし・・・ほかにも所用雑用がいろいろと。


そんなヘロヘロな母を見かねて、昨夜、‘朝寝強制令‘を発令したあーちゃん。

目が覚めたあともゴロゴロしていられるってぜいたくだったわ~。

あーちゃん、ありがとーーー!


いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪