天気の良い一日でした。 | みつばち&スズメバチ

みつばち&スズメバチ

日本蜜蜂の飼育を始めようと思ったら、スズメバチも無視できないことを知りました。それなら日本蜜蜂もスズメバチも楽しんじゃおうというブログです。ところが最近は殆どがゼルビア絡み。たまには、ペットのように可愛いくて癒される日本みつばちのこともね。

ハチ蜂飼いおやじです。


きょうは孫が通う幼稚園の走る人運動会でした。


我が家の近所では、「アレサふれあい祭」があったということで、


ゼルビー君が来たり、hakoさんが売り子をしたり、Yoshiさんが午後から


駆けつけたり、たたみんが駐車場がなくて引き返したりで、


にぎやかな一日だったみたいですアップ


孫が年少組だった去年は午前中で解散だったのですが、


年中になった今年は、15時半まで終了とならず、


ゼルビアの香りを感じない一日かと思ったのですが…。


何ーんとっ!!


運動会の園児のお遊戯で The Blue Pride が流れたのです。


そうです、和田 翼さんが登録全選手を紹介する時のあの曲です。


幼稚園の先生でゼルビアサポがいるのかな?


それともゼルビアが広く認知されてきたのかなー?って、


何だかうれしい一日でした。


そして明日は、天皇杯の勢いで熊本に勝たせていただきましょう。