あなたは、FC町田ゼルビアを応援にいきますか? | みつばち&スズメバチ

みつばち&スズメバチ

日本蜜蜂の飼育を始めようと思ったら、スズメバチも無視できないことを知りました。それなら日本蜜蜂もスズメバチも楽しんじゃおうというブログです。ところが最近は殆どがゼルビア絡み。たまには、ペットのように可愛いくて癒される日本みつばちのこともね。

こんばんわ。ハチ蜂飼いおやじです。


日曜日が近づいてきます。


職場の知り合いに27日の、FC町田ゼルビアー水戸ホーリーホック戦の


話をしたら、今回は応援に行かないというダウン


その後、彼の口をついた言葉は、


あんな試合をしているんだから、皆んな応援に行かないで………」



要は、しばらくファンもサポーターも応援に行かないで、


もうちょっとプロらしい試合をするまで……  というような内容。


以前の、「負けた選手を拍手でむかえるなDASH!


という意見を思い出しました。


ダウンなんだかなあーって、さみしい気持ちです。


確かに負けが込んでます。勝てません。


負けた試合、ゲームが終わってアウェーのサポーター


の皆さんとすれ違いながら歩く、西門の駐輪場までの道。


さすがに笑顔にはなれません。


でも次節までの一週間、オフィシャルサイトと今日のFC町田ゼルビア


をチェックして、皆んなと心はひとつ と確認し、


今度こそ皆んなで勝利を勝ち取ろう!! なわけで。


応援しなくても、あたりまえのように勝つなら、


ハチ蜂飼いおやじは野津田に行ってません。