羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。


テーマ:

 月曜日の夜、塗装の足場が完成したことを電話で確認にました。

見てみたいけど行けないジレンマ!

以前、撮った画像にも屋根の奥の方が錆びてきた。

先日は、眺めただけだけど、赤錆びは進んでいた。

 

 春先の画像だけど赤錆びが出てきたので、このまま放置すると雨漏りの原因になるので、今回思い切って決断した。

 足場は、地元業者さんに依頼して、塗装は、少しでも安くと義兄の塗装店に依頼した。

 しかし見積もりは、塗装と足場代は半端じゃなかった。

これで、先日やりたいと思っているテラス作りは先延ばしになるだろう。

 屋根の色は、先日決めグリーンの明るめにしたが、いっそのこと赤さび色にしたら目立たなかったかな?

 

 火曜日から義兄が屋根の塗装で行くと連絡が入り足場の画像を送って貰った。

 足場はしっかり出来ているそうです。外す前に、自分で、壁の塗装をしたい。そうすれば暫くは、外壁、屋根のメンテナンスは済みそうだから。長兄を誘って行こうかな?

 

屋根の上は頑丈そうに足場が着いています。

 

今日から塗装をするのに夫婦で泊まりで作業をするそうです。

一人じゃ、食事の用意や、夜寂しいですからね。

リゾート気分で仕事して下さい。

 
10時過ぎに義兄から電話来た。なんだと思ったら姉が風呂掃除していたら突然洗面台の下の水道管がはずれて水浸しになったとのことでした。

 春先4月末に水出しをしたときに確認を怠りつなぎ目のバンドが、ずれていたのかと思った。(しつかり見たと思ったにな~気が付きませんでした。)

 つい先日来訪した時には、全然その気配が感じなかったけど

今日、外れたらしい不思議なこともあるものだ?

 (もしかしてポルターガイスト?今度は何処が壊れるかな?)

 

 なにはともわれ、人が居たので直ぐに直して貰ったが、無人で外れたら大変だった。今度は水出しの時に良く確認しておこう。

水出しの時、確認したと思ったけど、バンドの位置を取り付けの時に間違えたのかな?

 水漏れはパイプを付けてバンドをしつかりつけて止まったそうで安心した。今度行ったら見てみよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。