クリックどうも有難うございます

にほんブログ村


こんばんは~   定期的にブログデザインとアメブロのランキングジャンルを変更しています。


一番、最初のブログのデザインは、ホント、センスなかった。ショッキングピンクでした。今までに、そのデザインを自分以外に使用しているのを一人しか見た事がありません。その人のを見て、センスないのに気づき変更しました(笑)。後日、その方も変更していました。やっぱり、同じ事を思ったかも知れませんね。 内緒っ子と同じデザインはセンス扇子 センス  がない証明のようなものでご注意下さーい(笑)


近頃、日銀の量的緩和がよくニュースで出てきますよね。

ニュースで言っているのは、日銀が国債を銀行から購入すると、銀行は現金をたくさん保有する事になります。それを融資とかの形で国民にお金が回るようにするといった感じです。

こういった量的緩和をすると金利が下がる傾向にあります。

銀行は現金をたくさんもっているので、足りない資金を他行から借りる必要がなくなるんですよね。この銀行間の貸し借りをコールローンといいます。

(無担保)コールローンは短期金利の指標です。

借りる人がいなければ、金利を下げて借りてもらうしかないですよね。よって、量的緩和をすると金利が下がるのです。

本日も、おつきあい頂き有難うございました(^○^)  では、


  



読者登録してね

人気ブログランキングへ