いちじくのミルク栗きんとん大福♪(養老軒) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 


諦めてたつもりが・・・


昨日、結局 買いに行っちゃった(^^ゞ  



養老軒 「いちじくのミルク栗きんとん大福」daihuku*キラキラ

 


マーサでの出張販売が昨日までだから ラストチャンス!


と、思ったら・・・



9月22日(木)~27日(火)まで イオン大垣で出張販売だって~ 


この大福の製造販売は10月2日まで


この週末 イオン大垣に行こかな~sei矢印




相変わらずこのシリーズ 包装が可愛いWハート

 

一個 ¥350


やっぱりふわふわ~キラキラ  持つたびに形が変わってしまう(^^;)

 
 
 

いちじくまるごと一個って、嬉しい~イチジク矢印

 

お店の写真と違って 栗きんとんは横っちょに入ってましたゴールデンマロン



私、栗きんとん・大福、それぞれは好きだけど


「栗きんとん大福」となると モソモソとシットリの食感の差が苦手


でも この栗きんとんは、いちじくの水分を吸って 


私的に 良い感じのバランス~good 美味しかったペロリ矢印  






あと 口福堂も好きで 


今まで発売した商品、ほぼ全部食べてますもぐもぐ。


シャインマスカット大福マスカット&昨日から発売のピオーネ大福ぶどうゲット~

 


ブドウの粒が でっかーい!

 


さすがに 大福の後でこれ全部は無理だった(^^;)


とりあえず半分ずつ食べたけど


甘くて さっぱりして美味しかった~(^ε^)♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【Memo】


先日、朝の 『時事放談』という番組で 


野〇聖子議員がスイーツを紹介してたんだけど、


紹介されてたスイーツは、


岐阜市ナガラガワフレーバー内にある 


『ナガラタタン』の、「奏でる積み木」というパウンドケーキでしたケーキ




自分のブログの検索ワード見たら、 


「時事放談・岐阜・パウンドケーキ」ってあったんだけど


私は この番組も、このスイーツのブログも書いてないので・・・


今後もし誰かが検索したら分かるように 一応 φ(..)メモメモ

 



う~ん。久しぶりに


ナガラガワフレーバーにも行きたくなった~