峯岸みなみの魅力 その③ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

『歌声』



歌に関しては素人なので、素人意見で…




テレビなどで生歌を聴く限り、

低音が少し苦手な印象があるけど


少し高音になってくると安定していい声になるんですよ。



みっつのみぃちゃん推しブログ


みぃちゃんの歌声は艶があるというか


大人っぽい歌い方をする一方、


かわいい系の歌では


アイドルっぽいキュンボイ※をかましてくれます。

(※キュンキュンボイスのこと)


前者は、「私は私」、「サヨナラに気づいてとかで


後者は、「逆転王子様」「タネ」「Bye Bye Bye

Ogi祭の「完璧ぐ~のね」とかですかね。



特に「Bye Bye Bye」のソロパート


「あ~もっともっといーいー人を見ーつーけーてーや~るわ~♪」

は、もはやぶっちぎりです、無双です。

異論は認めません。




あとは、声ではないですが、


私は私はみぃちゃんを語る上では外せませんね。



初のソロ曲。


AX2011 3日目のアンコールで一人で涙ながらに歌いました。


生で見てないので知らないけど、


実際はかなり音程を外していたそう。


そんなとこも応援したくなりますね~




あの曲の歌詞、改めて秋元康ってすごいなと思いました。



特に「誰かにちょっと甘えたくて言っただけ」

という何気ない一節に感心しました。




「私は私」っていう言葉自体、


負けた時の言い訳に使いそうな言葉じゃないですか。

でもこの歌はそうじゃない。

ネガティブになる現状も

それを誰かに吐き出す自分の弱さもわかったうえで

自分にしかできない道で頑張ろうっていう


前向きな気持ちが、


この一節があることで伝わってきます。




あまりにみぃちゃんの境遇に一致するので、


歌ってる方も聴いてる方も泣きますよ。



声が多少震えたっていい。


その方が伝わるってもんよ。



みっつのみぃちゃん推しブログ



今更ながらAXハズレたことが悔しくなってきた。