☆うちの子 星の子キッズ☆へようこそ・・




     自閉症って 中国では「星の子症候群」っていうんだって!

     「自閉症」漢字で見たら とっても暗ーーーーーいイメージだけど

     なんだか かわいいねーー♪

     かぁくんとみぃちゃんは 星の子だね・・

     今はまだ 小さな夜空でしか かがやけていないけれど

     いつか・・

     眩しいくらいの 日差しの中でも 

     誰よりも光り輝く どこにいても すぐにわかるような

     1番星になりますように・・



     



旦那君とは 2007年8月21日 結婚し


そして。。


2008年6月24日 我が家に待望の
二卵性の双子ベビ誕生 (かぁくん みぃちゃん)


只今6歳 相も変わらず怪獣期(笑)。

いつまでたっても怪獣期から 抜け出せない我が家のお子たち。。

 


息子は 心疾患もって生まれてきたり

オペして 落ち着いたかと思えば

2011年 ずっと息子娘に 違和感がありながら

少々現実逃避もしつつ 現実を突きつけられ


「広汎性発達障害→自閉症」と診断される。

これがまた 二卵性の双子 2人ともだぜ!!


いろいろ悩み 泣きました。


でもね・・我が子は ちとゆっくり育っているが かわいい。


それに勝るものはないと

お子たちが 身を以て教えてくれました。


そんな 星の子のかぁくん みぃちゃんは

恐ろしい事に・・小学生。


と、いっても

特別支援学校小学部の1年生♬


いろいろ考えましたが

カレカノジョが 楽しく生活することができ

生きる力を身につける方を重視しました。


「夢や理想だけでは 子供のためにならない事もある」ということです。



これから先 想像以上に でっかい壁にぶつかるかもしれません。

でも 飛び越えられない壁はないと 思っています。



人生穏やかばっかじゃ ありません。


山あり谷あり 我が家はいつも崖っぷちだけど

毎日元気でいられることが幸せだと 

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う はにこであります。



日々苦戦するか 楽しく生きていくかはアタシ次第。



さて!!頑張ります。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


自閉症で検索し 来てくださった方・・

脳脊髄減少症で検索し 来てくださった方

お役に立てるかどうか わかりませんが

何かの参考になればいいな・・って思っております。




にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

もしよかったら ポチしてくださいね!

基本の蒸しパンの作り方はコチライチゴケーキ
 

壁紙の素材は コチラ++みっつtoはにぃ++ で お借りしています
  • 19 Aug
    • 夏旅

      毎日毎日学校はお休みでもデイに通った 息子と娘。それは 今日からの旅のため。お昼過ぎてから家を出て新大阪発東京そこで乗り換え新青森行きへ…ハードな旅です🤣重度自閉症の双子を連れてもそんな旅ができるんだ!とチャレンジします。まぁ 目的はそれだけではないですがね…今回の旅の為に無意味に新幹線日帰り旅横浜まで行ってみたり練習はしました。障害を持つ子供が居るから「できない!ムリ!」と子供のせいにしたくはないです。この旅行を終えた時「よく頑張ったね! 偉かったね!」と褒めてあげられるように導いていきたいし家族で満足できるようなたびになればいいな…と思っています(*´╰╯`๓)♬

      33
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 祝!9歳

      2008年6月24日16:10 長男2008年6月24日16:11 長女9年前の今日 2人が誕生しました。子育てに夢や希望を持ち未来に期待をしドキドキとワクワクと少しの不安いろんな気持ちで迎えた日。心疾患でオペした息子小さく生まれた娘2人が元気に 今を生きてる事が奇跡。小さな奇跡を少しずつこれからも、積み重ねて2人の未来が明るいものになりますように…私の後悔は一瞬の赤ちゃんと呼ばれる時期を泣いて悩んで 過ごしてきたこと。取り戻せない過去の時間をもう二度と後悔しないようにこれからも一緒に楽しみながら過ごしていきたいです。かぁくん みぃちゃん9さいのおたんじょうびおめでとう🎉ことしのきみたちならいみが わからなくてもよめるかな?(.*◡͐*)bうまれてきてくれてありがとう。

      47
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 運動会

      先日 息子娘の通う支援学校では 運動会がありました。1年生の時は かけっこの途中放棄してグラウンドに 大の字で寝転がり先生に抱っこされて ゴール。2年生の時には人の多さと 雰囲気の違いでパニック全く参加できなかった。3年生の今年練習の時は、グズグズorz初めて きちんと参加することができた息子。自分の出番じゃない時は私たちの席に来て ゴロゴロ休憩ʬでも 自分の出番の時にはしれ〜〜っと参加しに行く💦初めて走りきった かけっこはニッコニコの笑顔で1等!(✿´◡`✿)ノ入学3年目にして初ですわ!!ゴールテープきってる姿みて涙腺緩んだのは もちのろんデスʬ相変わらず自由な娘。比較的大人しくそつなくこなす事が多いんだけども表情ではわかりにくいけど親が来ると テンション上がり自由度5倍増ʬみんなで集まる場所へ行かずこちらに とことこ寄って来る(笑)かけっこの時も テープに向かってじゃなく 保護者席前端から端まで歩くorz後ろにいる先生も笑う。保護者席も 笑う。ほんわかゆる〜い運動会。今年も無事に終了(*´╰╯`๓)♬

      31
      テーマ:
  • 16 May
    • わたしたちのコトバ

      我が子が 自閉症と診断され幼稚園を卒園するときにも単語も出てなかった2人なので一生話せないんだろうな…と諦める訳ではないけれど話せないことも「うちの子の個性」そう思って 過ごしてきた。まぁ…一生話せないかも!!ともっと以前から思っていたのでiPodをもたせて 絵カード 写真カードを自由に使えるようにさせてきた。支援学校に入り片言ながら 娘はコトバと言うものを習得した。視覚重視ながらも聞いて答える。そんなこともできるようになった。息子に関してはカレノコトバ親子だから 伝わるコトバそんなのだった。そんな彼に変化があった50音のひらがなアプリを使ってコトバで伝える。「かあくん がっこう ばす いえ」(訳)かぁくん…学校に行って バスに乗って家に帰ってくる。「みぃちゃん がっこう はいしゃ でい いえ」(訳)みぃちゃん…学校行って 歯医者に行って デイに行って 家に帰ってくる。『違うよ!!かぁくんが 歯医者だよ!』と言葉で伝えるとキィィ💢って怒りながら「かぁくん いえ みぃちゃん はいしゃ」と文字で訂正する(笑)オモシロイ!!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`まぁ 勝手な予定を立てるんですがねʬそれでも 文字で伝えるんです。うまく話せないけれど彼の中にはちゃーんと コトバがあるんですよね〜。最初、何の気なしにのぞいた画面を見て嬉しくて 震えて 涙が出た。平均的なもので 3歳までに発語…と言われているけれど人は ずっと成長していくものだ。そう思っています。焦らずのんびり時期が来たら…私たち親子は文字で ケンカできるかもしれないなぁꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

      46
      テーマ:
  • 15 May
    • 都会へ…(2日目)

      横浜2日目朝はオットやアタシの希望でセカオワがメジャーになる前に 活動していた club EARTHを見に…息子娘には 申し訳ないけれどもʬ横浜から羽田付近まで お付き合いいただいた💦特別な物は全くないけれどもせっかくなら 見てみたいという親のわがまま(笑)またみなとみらいに戻り食事をしたり休憩したり大さん橋に行って景色を見て 楽しんだり休憩したりママとの写り込みに喜んでみたり…ʬまぁ…歩きました。ベラボーに疲れましたʬでもずっと頑張って過ごしてくれた息子娘。めっちゃ嬉しかったです(✿´◡`✿)ノ

      18
      テーマ:
    • 都会へ…(1日目)

      週末は 横浜へ行って来ました(✿´◡`✿)ノ2月にオットと2人で行った時このキラキラした夜景を息子娘にも 見せてあげたい!!よるの遊園地に🎡 連れて行ってあげたい!!そんな私の発言からの旅行でした。初日は 雨家族にふさわしく…(இ﹏இ`。)大雨(笑)新幹線では2人ともマナーよく 景色を楽しみながら乗車する事が出来ました💮夕方から 雨もやんで中華街へ…回転テーブル初体験な二人は高速回転でテーブルを回す(笑)息子の友バイキンマンも回る(笑)実演販売LOVEな息子はベビースターランドで 製造工程を心待ちにしてましたが 終了してて見れず💦ここから 赤レンガ倉庫まで夜のお散歩。コスモクロック21に乗って夜景を楽しんだりしました横浜到着後いろいろあったんですよ。未だアンパンマンLOVEな息子娘なので横浜アンパンマンミュージアムに行こうと…だけども「オレは行きたくないんだ!!」と大泣き。親としては 喜んでくれるんじゃないかと…考えたのだけどもカレが求めるものは そういうことじゃないんだ!と改めて知ることとなりました。これがまた娘は行きたかったのですよ。別行動も考えましたが大雨の知らない土地でできなかった。まぁ、今度神戸のミュージアムに娘だけ連れて行こうと 心に決めかわいそうだけども諦めてもらった。車での旅行なら また違ったかもしれないなぁ。と待っててもらうこともできたし雨の中での焦りというものはなかったかもしれないから…だけども、今回の目的は公共の乗り物で自らの足で 移動していく。公共の乗り物でのマナー乗車するためのルール手を繋いで歩く。いつも座ってるだけで現地に着くことは できないんだよ…と知ってほしいことと楽しむためには頑張らなきゃならないこともある。行きていくためのルールを少しでも知ってほしいという思いから。そして夏の旅行の事前練習みたいなもの。それぞれが いろいろ葛藤する事となった1日目。出だしは つまづいたけれどもそれでも 夜には楽しくキラキラした夜景の街を楽しむ事が出来て良かったです☆

      15
      テーマ:
  • 07 May
    • 海へ…

      旅3日目…家に帰る途中津山から 海側へ赤穂の坂越の浜に行って来た。何の目当てもなく 車を走らせていて「牡蠣小屋あるんじゃねーの??(.*◡͐*)b」と思いつきで 行ってみたらあった!!牡蠣小屋💖スーパーで見る牡蠣とは大違いパクパク 美味しくいただきました♪ご飯も食べて 満足した息子娘は海に夢中。人が居ない場所だったので小石投げたり砂遊びしたりまだまだ冷たい 海に踏み込んでみたり…とっても楽しそうな2人だった。次の週末は、都会へ…

      17
      テーマ:
  • 06 May
    • GWですねー

      GW前半は デイに行って頑張った 息子と娘5日に出発し岡山…津山に来ました。初日は 三木ホースランドパークに寄ってオヒルゴハン食べて(競技日で あんまりお馬さん見れなかった)お宿に到着して夜 鷲羽山から瀬戸大橋の夜景を見に。夜遊びに出ることがない 2人はテンション上がる(笑)いつもと違う 風景や時間は何となくわかってるようです(.*◡͐*)b今朝は 雨予報。だけども 必ずやむ予報だったので蒜山高原⇨大山牧場みるくの里⇨桝水天空リフトと高原で遊びました。食事より ママのスマホに夢中になったりもしましたが息子をカメラで狙うオット娘より先にブランコに乗りたいと思う 息子ブランコ付近から 離れない娘…(笑)可笑しな光景ʬ長かった GWも明日で終わり

      18
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 家庭訪問だわね

      この時期って なんだか学校関係で慌ただしい。PTA役員もしているので余計にかもしれないけれど参観日があって、数日で家庭訪問💦支援学校では 5月に支援計画作成のための個人懇談やPTA総会 学級委員会 進対委員会…とまぁ 毎週学校に行ったり 先生が来たりと忙しい。家庭訪問も 玄関で10分20分じゃなくガッツリ 2時間話し込むとかで同日2人設定は、できない感じʬいろいろ面倒だなーとかしんどいなーって思うんだけども学校での様子を本人たちの口から聞くことができないので先生に接する機会が多かったり役員会で 学校に出向いた時に様子を見て先生からの プラスの報告以外にも知ることができるのはいいことだな…って思っています。この日は参観日なぜか体操服が嫌いなムスコ ムスメは図工用のロンT姿で登場ʬ服の好みとか出て来たなんてちょっと 成長したってことかな(*´╰╯`๓)♬

      27
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 変わっていくもんだ!

      少し前 桜の時期芸術の森公園に行きました。最近の息子娘はちょっと近づいたら手を繋ぐ❣️今までこんな姿を見ることなんて なかったから後ろから見ていて「双子っていいわぁ」と改めて思いキュンキュンした かぁさんです( •ॢ◡-ॢ)-♡

      35
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 懐かしい場所へ…

      今日はデイもないしお天気もいいのでどこへ連れて行ったら2人が 楽しめるんだろう?と考え懐かしい場所…未就園児クラスから言ったら4年通った幼稚園。そして 園の前にある菜の花のトンネル。幼稚園では お散歩した…と言われている菜の花のトンネル。だけども 今までは私1人で 息子娘をここに連れてくる事が出来なかった。園庭のように囲まれてはいないオープンな場所方々に走って逃げられたら…と不安でいっぱいだった。でも 今日は大丈夫!今の2人なら大丈夫!そう思って 連れて行った。菜の花のトンネルで チューリップのうたをうたう娘(笑)付かず離れず なんども振り返る息子。のんびりお散歩を楽しみました。

      33
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 3年生になりました(娘編)

      息子に続き 娘の事を。我が家の娘はほんとうに安定している。というかデジタル機器さえあれば他には 興味がない!と言ったほうが正しいのかもしれない。だけども こころの成長言葉の成長本当に 急激でした。そんな彼女には持病があって尋常性白斑だったり思春期早発症で毎月1回注射を打ちに病院んへ行ったり斜視とかさー歯科大とかさーもう、病院通いいっぱい。ニシヘヒガシヘ通院する病院が違うため色々渡り歩いているのです。結構しんどいことも多いだろうけれどパニックになることなくジーーっと我慢します。どんなに重度の自閉症でも女子はやっぱ女子。強いです。そしてこの生きにくい世の中をどうしたら快適に過ごせるか?という事を本能か?それを知っているのです(笑)待ちわびた言葉を色々発してくれるようになりましたが呼びかけの「パパ」や「ママ」はありません。だけども 息子の事だけは名前+ちゃんをつけて 呼びかけます。教室に乗り込み(笑)名前呼んで お迎えに行ったりします。兄妹…という概念はないんだろうけどじぶんと一緒にいる子。とは認識している様子。もうねーこういう光景を 生きてる間に見れないと思っていたものだから本当に嬉しいです。彼女の3年生…この一年はどんな成長を見せてくれるんだろう?と密かに楽しみにしています。もしかしたら崩れてしまうこともあるかもしれないけれどその時はまた別考えて…彼女が生きやすくこれまで以上に楽しく過ごして行ってくれたらいいな♪と思っています。

      23
      テーマ:
    • 3年生になりました。(息子編)

      月日が過ぎるのは本当に早いなぁ・・と 最近よく思います。支援学校2年生の去年結構崩れてしまった息子バスに乗りたくない!!デイに行きたくな!!移動教室はイヤ!いつもと違う運動場もいや!!このかばんはイヤ!こんな荷物持たない!体操服は着たくない!イヤイヤイヤイヤーー!!とこのイヤイヤをなんとしても押し通そうとする息子自分の思う予定が 思い通りにならないと暴れたり、自傷行為したり家でいたずらをする。いつでもどんな時でも 自分の要求が通ると思うんじゃない!!(# ゚Д゚)つ〃と思う母。本当に、参りました私。滅入って滅入って自分の子供を かわいいと思えなくなってしまうんじゃないか・・なんと言いますか息子は私に固執していてほかの人ではダメ・・という感じになってたり可愛いんですよだけども、滅入ってる時にこの固執は 本当に重かった。息子自身が、どんどん生きにくくしているのが見えてどうすれば、お互いが楽になるのか・・と悶々と考え続けた1年でした。グズグズだった2年生が終わって春休みをのんびり過ごし先週から始まった学校。先生が変わったり少し様子が変わった学校にまた荒れるのか?と不安に思いながら 送り出した新学期。いろいろ要求はあるのですがねまぁ毎日うるさいんですが(笑)彼なりのコトバで 一生懸命コトバで伝えようとする気持ちが以前より見えるようになったりそのコトバが 通じた時のうれしそうな顔を見ていると伝わらないもどかしさや表現の仕方がわからなくて荒れてたのかな・・と少しだけ 余裕をもてるようになった。カレも何となく ここは頑張らなきゃならないのかな?ここは甘えていいかな?とすこーーしだけわかってきたところもあるもよう。息子がこれからの1年、楽しく笑って ちょっと頑張ってすこーしずつ成長していってくれたらいいな♬と思っています。

      19
      テーマ:
  • 03 Apr
    • かれこれ6年☆

      息子や娘が、自閉症と診断されてからかれこれ6年・・。「広汎性発達障害」といわれた病院からのかえり予想をしていたのだけども覚悟も決めていたのだけど理由がわかってスッキリしたのだけどもそれでも、泣きながら運転して帰ってきたのを思い出す。うちの子は、成長しないんだ!うちの子は、障害児なんだ!オットになんて言おう義父になんて言おううちの子は可愛がってもらえないかもしれない。受け入れてもらえないかもしれない。グルグル頭の中。「どんなに悩んでも どんなに悲しんでも 現実は変わらない。」とオットが、私に言った。泣いて苦しんで 悲しんで悩んで大騒ぎした私だけれども涙は見せないけれども泣き言一切言わないけれどもオットもつらかったのだと・・。義父も同じ。誰も何も責めたりも上っ面の慰めの言葉もない。ただ、現実を見て前進するのみ。それでよかったのだと思う。不憫だ・・とかかわいそうだ・・とか子供にも私にも、オットにも義父にも誰も言わない。だって別に かわいそうじゃないし。不幸でもない。なかなかアップしてないですがみんな元気に楽しく、過ごしています。そんな我が子は今年9歳。今どれだけの能力があるか はっきりは分からないけれども娘のコトバ単語や一方通行も多いですがねそれでも いろんなこというようになりました。アルファベットに興味を持ちひらがなを書くことができるようになった。まだまだハッキリしないけれども歌をうたって踊る。絵カードや写真カードではなく文字でこちらの伝えたいこと・・が理解できるようになり手話付きで、50まで数えることができるようになりました。息子のコトバまだまだ謎の発音が多いけれども同じものを同じ音で 発声するので伝えたい気持ちは ぐんぐん成長中。娘同様アルファベットに興味を持ち頭を押さえて「へー(ヘッド)」 鼻を押さえて「ノー(ノーズ)」と言うようになった。写真や絵カードもあると 理解が早いけれども文字だけの指示も、理解することができるようになりました。何より・・歯が痛い 足をぶつけて痛い!という気持ちを箇所を押さえながら「イタタ」というようになりました。ちなみに『かぁくん はいしゃ』と文字で書くと「みーが!!はいあ!!(みぃちゃんが、はいしゃ」といいます( ´艸`)ムププ 現在8歳。普通じゃないんですがね一生話せないと思っていたので驚きの成長中です。

      62
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 3月は。。

      3月・・写真教室2年目またもや卒展がありました。今年は2年目クラスポートフォリオでした。これがさーー本当に悩んだしいろいろ葛藤したし・・思うこともたくさんあった。でも終わってしまえば いい思い出・・。

      17
      テーマ:
    • いろいろと・・

      2017年になってから4か月ひっさびさに投稿したのでもう少し・・新年早々インフルにかかり・・(私が)その後悪化して、肺炎になり 1月をよくわからないまま過ごしました(笑)2月になり金沢へ雪を見に行きました。(写真はありませんが)が!!一ミリも雪が降りませんでした(^^ゞ京セラドームにセカオワコンサート!!初アリーナに興奮♬セカオワのコンサートは、写真撮影はOKなのです。    DJLOVEさんの写真はないんですがね・・フカセ君見てキュンキュンしました・・わたし(笑)いくつになっても、コンサートって楽しいわぁ♡って思った。そのご・・コンサート後すぐ夜行バスに乗り東京まで( ´艸`)ムププ 足は浮腫むし かなりハードですがねお子が居ないときにしか できないことをガッツリ詰め込んだ結果こうなりました。都会のビルの多さにビックリ!!六本木でリアルマリオカートに遭遇してテンションあがったり 行きたかった スヌーピーミュージアムに行って買い物しまくったりまさかの川崎まで行って 藤子F不二男ミュージアムに行ったり詰め込みすぎました。朝東京について 当日夜新幹線に乗るまでに10キロ以上歩いて ヒザがわらい疲れすぎて 足の感覚がなくなったほど^_^;無茶はいけませんがね・・かなり無茶しましたがね・・楽しかったです。

      12
      テーマ:
    • 世界自閉症啓発デー

      久しぶりの記事…もしかしたらあけましておめでとう🎍くらいの勢いか?今日4月2日は、世界自閉症啓発デーです。いろんな場所でブルーにライトアップされますね♪早いもので うちの息子娘はこの春から 小学部3年生。できなかったことができるようになったと思ったら次の大きな壁に停滞したり…とのらりくらり 少しずつ成長中かなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`自閉症の事理解してもらうのってなかなか難しい。だけど 少しだけ自閉症を知っていただけたら良いな…と思っています。

      21
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 旅の途中

      22日の息子の終業式後夕方神戸を出発し昨日の朝 宮崎県に到着。娘っ子の体調不良…万全で出発したかったので今週はじめに 一足早く冬休み突入させました💦海は気圧の関係で荒れる荒れるy( ꒪◊꒪)y結構過酷な船だった…ʬまぁ うちの子は酔わないようで 結構元気風ビュービューの中ぶっ飛ばされそうになっても海見ているムスメ( •ॢᴗ•ॢ⋈)宮崎着いて只今鹿児島県(*´╰╯`๓)♬昨日は雨で予定を今日と入れ替えたので子供達に、楽しんでもらいたいなぁ…と思ってます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

      136
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 毒される…

      先日髪切り事件次の日事件当日は熱もなかったので次の日 2人を登校させるも娘っ子 38度越えで早退。夕方には39度越え慌てて病院に駆け込んだら溶連菌に毒されてました(இ﹏இ`。)うちの子 ここ数年ろくすっぽ高熱なんて出なかったのでめちゃんこ焦りました💦娘っ子が溶連菌の場合息子も確立高いと言われ昨日熱もないのに学校休ませ病院に行きましたが感染していませんでした。溶連菌って我が子初めて感染です。

      40
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 甘い!!y( ꒪◊꒪)y

      うちの同居義父じぃじが 娘っ子に甘い!!好きなものばかり食べるのはよくないから…と思いコチトラ日々試行錯誤するのに「嫌なものも食べなあかんで!」と言いながらキッチンにいる私の刺さるような視線を感じながら(多分)自分が盾になり コッソリ(のつもりで)みぃちゃんにおかずをあげるのですよ…バレとるわいy( ꒪◊꒪)yとにかく食事のたびにイライライライラ。じぃという生き物は孫に関しての親からの注意は言うこと聞かない…というとっても厄介さ(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

      24
      テーマ:

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

最近のコメント

このブログはコメントを受け付けておりません。

プロフィール

はにこ

性別:
女性
血液型:
最近典型的なA型だといわれる。

読者になる

☆はにこ

旦那君より 2歳年下の
このBLOGのかき込み者。
旦那君が 大好き。
泣き虫だけど 子供の障害で
強くなった・・と言われる。
強くなりすぎて
心臓がタワシだといわれる。
子供の入園と同時に
弾け飛んで毎日楽しく過ごし中。。
持病にバセドウ
2014年3月 脳脊髄減少症で
爆裂な頭痛でのた打ち回り
只今点滴通院中。


☆旦那くん

はにこより 2歳年上の
旦那様。。
結構頑固者だったり
可愛かったり・・・
ボーっとしてるのかと
思いきや
しっかり者の頼れる人。。。
とにもかくにも 家族を大切にし
やさしい!


☆かぁくん

2008年6月24日 
16時10分誕生
男の子 双子の第1子
ベラボーに甘えた。 
先天性の心疾患を持って
この世に誕生☆
 2009年1月21日
 心臓カテーテル。
 2009年3月25日
 オペ終了。
 2010年3月29日
 術後カテーテル。
オペ後 元気に過ごすが
星の子判定いただきました。

ママが好きすぎて
バイキンマンも大好きすぎて
ママをみて 唯一言える
「バイキンマン」の
イントネーションの変化のみで 
気分を表す(笑)
パパのコピーだと言われる程
そっくり。。

2011年
 自閉症だと診断される
2013年春
 重度自閉症と再判定を受ける
 

☆みぃちゃん

2008年6月24日 
16時11分誕生
女の子 双子の第2子
 
気の強さは誰に似たんだか
日々の行動に驚かされる事
ばっかり。。
パパが大゚+。(〃▽人)。+゚好き
いや。。じぃじが大好き。
さすが女子。甘え上手
外面ガッツリ ツンデレ女子。
かっちの顔とは少し違うが
やっぱりパパ似。。
5歳の6月 奇跡のオムツ卒業。
近頃語録が ほんのり増えてきた。

2011年
 自閉症だと診断される。
2013年
 重度自閉症と再判定を受ける。



そんな 息子と娘

リハビリOT
(2か所のOT掛け持ち)
児童デイ(週4日)
ことばの教室(週1回)
余暇活動で 
スイミングスクール(特別支援クラス)
行動援護

たくさんの方々の力を借りて

日々頑張って過ごしています。



たまに登場。。

じぃじ=義父

あにぃ1号
 旦那君のお兄さん。
 長男です。

あにぃ2号
 旦那君のお兄さん。
 次男です。


因みに・・
 我が家の旦那君
 三男坊ですが
 現在同居中です。。
 
 
 
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。