もう4月!

娘は高校生。

親の私もちょっとドキドキしています。

 

それと言うのも、私の高校時代は体調が悪く、暗い日々でしたガーン

出席日数ギリギリでやっと卒業に漕ぎつけた。

甲状腺の病気だったのだけど、病院に行っても原因がわからず

『怠け病』などと罵られ、教頭先生に呼びつけられて

「親のことをもっと考えなさい」

と怒られたこともありました汗

甲状腺の病気って、見落とされやすいのよね。

 

娘はこんな思いをせず、元気に高校生活を謳歌して欲しいお願い

 

 

話は変わって、夫はヤフオクのCMに出ているブライスがお気に入りの様子。

(画像はブライスのサイトからお借りしました)

 

「可愛いな。これ買おうかな。」

と、2回くらい言った。

え~!?チーン

私はこの人形、目が大き過ぎて苦手。

それから、朝ドラの主人公のマネをして

「きみちゃんのきぃ…」

と言うのも気持ち悪いから止めて欲しい。

 

 

中学最後の懇談会で

同じ保育園だったお母さん達と久しぶりに話していたら

いじめっ子のRちゃんのお母さんが私に

「いろいろ迷惑かけちゃってごめんね」

と突然、謝ってくれましたびっくり

確かにいろいろあって、娘も私も他の親子も嫌な思いをした。

 

あれから、同居していたおばあちゃんが亡くなり

お姉ちゃんは19で結婚して、もうお孫さんが誕生し

人が変わったように穏やかになったRママ。

亡くなったおばあちゃんを『変人』と言う人もいたから

Rママもストレスが溜まっていたのかもね。

 

一方、Sママは相変わらず。

卒業式の日、Sと同じ高校に行くお母さんと喋っていたら

Sママが近づいて来て、私のことは全く無視し

これからもよろしく、とそのお母さんに丁重に挨拶をしていました。

よくまあ、いろいろと嫌がらせを考え付くこと。

Sママも、もうちょっと年を取れば、謝ってくれたりするかな?

いや~、期待しない方がいいだろうね。