JR東海社員、電車止める | ホントは友達がほしいだけなんです

JR東海社員、電車止める

JRの社員がJR京浜東北線を止めた


という事件がありました。


全国版ニュースで流れていたのでご存知かと思いますが、以下記事抜粋です。



[iza by 産経新聞社より]--------------------------------------------------------------


酒に酔って電車を緊急停止させたとして、神奈川県警鶴見署は21日、威力業務妨害容疑で、

横浜市磯子区丸山、JR東海社員、佐藤勉容疑者(39)を逮捕した。


調べでは、佐藤容疑者は21日午前0時10分ごろ、JR京浜東北線の大宮発大船行き電車内で、

緊急時に手動でドアを開ける非常ドアコックを回して緊急停止させた疑い。


佐藤容疑者は酒を飲んで帰宅する途中で、車内でほかの乗客と口論になり、「手で電車は止める

ことができるんだ」と大声で言った後、電車を緊急停止させた。調べに対し、「なぜ止めたのか

分からない」と供述しているという。


電車は川崎市幸区の線路上に約12分間停止した。

JR東海は「事実関係を確認して、厳正に対処したい」としている。

----------------------------------------------------------------------------------



最初は驚きましたが、よくよく内容を見てみると、


JR東海の社員がJR東日本の車両を止めたと。


JR東海とJR東日本は仲が悪いことで有名ですからねー。納得です(・∀・)