年初め・・早々の大出費。。。 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

車が。。。


またまた。。。車が。。。


故障??ではなく。。。


修理しなければならないんです。。。


貧乏なのに。。年明けから出費がかさみ。。。


金運に完全に見放されてる気がするのは私だけでしょうか???



で、修理というのは。。。


タイヤ4輪すべて・・・。


ブレーキパネル。。。


の交換が必要だとのことで。。。



実は・・・


タイヤは年明ける前から、やばいなって思ってました。。。


スリップしまくるんです。。


ロータリーを走ってる時・・・。


ちょっとした坂道発進をするとき・・・。


ぎゅるぎゅるぎゅるって。。


最近では前に進まず停滞する時も。。。


危ないです。。。


週に1度タイヤに空気を入れ、頑張っていましたが。。。


とうとう、、ご臨終の時が近づいてるようです。。。



ブレーキも止まりにくくなっていて。。


おおっとと思う機会があまりにも増えていました。。


後、1か月の命とのこと。。。


しめて、600ユーロの出費です。。


貧乏。。貧乏。。。貧乏。。。


せっかくのへそくりが。。。よもや車の修理に。。


いつか新車が買える時が来るんでしょうか??


家とは言いません!!


せめて2台目の車を!!!!



今の私のささやかな夢です。。。


あ~、お金が逃げていく音が聞こえてきます。。


お金って寂しがりやなんだそうで。。。


お金のないところから去っていくらしいです。。


寂しがりやだから。。お金のあるところに集まるんですって・・・。


貧乏脱出する日が来るのでしょうか????????????????






にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!