●やっぱり諦めたくない!今年の「ベストオブいいね!」はこれです^^


こんにちは、渡辺美智子です。


先日、2年前から気になっていたイベントに参加してきました。


藤沢あゆみさんと、原麻衣子さんのコラボイベント。

100いいね!ワークショップドキドキ



その名の通り、今年やりたいことを100個書き出すワークショップなんです。


私は、毎年1月に、やりたいことを50個くらい手帳に書く習慣はありました。


「書く」までは良いんだけど、

初めのうちは意識してチャレンジする。

年の半ばくらいになると、あまり見なくなってくる。。
滝汗

年末になると、「まぁ、来年チャレンジしよう。」と、先送り。。。


毎年、この繰り返しだったので、

 

今年こそは加速したーーい!と意気込み、参加。



ワークショップの1週間前に、「いいねくんグッズ」が、私の元に届きました。

グッズも可愛い
ラブ




ワークショップまで、1週間あるけど、書き始めちゃっていいのかな。。?

うずうずしながら、中身を見ながら数日経過~


耐えられず、あゆみさんにメール。


「ワークショップ前に書き出し始めちゃっていいんですか?
それとも、当日に書くコツを教えてもらってからの方が、良いんですか?」


あゆみさんの回答は、「どちらでもオッケー!」的な感じだったんですが、

その一件で、「前のめりガール」
という、

私にピッタリなネーミングをいただきました 笑



やりたい!と思ったら、すぐにやりたくなちゃう性格で。

やりたいことは、常に前のめりだからなぁ。。。



と言いつつ、当日まで書き出せず。(え??)




いざ、書き出そうと思ったら、

ノートに書く順番とかイメージし始めたら、「ちゃんと」「完璧」にやりたくなるタイプ。
(私の弱点でもある。)



書くことは、沢山決まっているのに、

しばらく、ノートを見て固まる。。。





あゆみさんと、麻衣子ちゃんが、今までやってきた、

 

「100いいね!」体験談を、色々話してくれました。

(いつも楽しそうな二人♡)



 

「あ、そんな小さなことでもよいのね。」
 

「ふせんだし、後から移動出来るじゃん。」
 

「とりあえず、書き出してみるか!」

と、気楽になって、やーーっと書き始められた♪

 


「前のめり」だったわりには、スタート遅っっ!!滝汗

初めてのことだと、慎重になちゃうよね。



ワークショップ終了時には、70個書き出せました!

はじめは、「100個なんて、書き出せるの?」と思っていたけど、

この調子なら、あと30個も余裕で書けちゃう感じ。

 

 

家に帰って、続きをやって見たけど、今の時点で、90個書き出せました!

100個全て、書き出したら、ブログで紹介させてください^^

「渡辺美智子、丸裸!」な感じで、ちょっと恥ずかしいけど。。。笑

 

 

沢山、伝えた方が伝わるし、自分も意識できて、楽しくできそうだからドキドキ



この勢いで、1つ発表します。

ワークショップで書いた、70個の中の「ベスト・オブいいね!」は~~~!


 

 

5年くらいはけていない、ジーンズを、

スルッとはけるようになること!

 

 

言っちゃったよ。。。滝汗

 

超~お気に入りのジーンズなんだけど、

 

ストレッチ素材じゃなくて、購入時もかなりジャストサイズだった。

ちょっと腰回りに肉がつくと、すぐはけなくなる1本。


体重は変わらなくても、歳と共に、腰回りに肉がついてきますからね
汗


でも、5年前にははけていた!

歳のせいにはしたくない!!



それ以外の洋服は、全て着れているから、「まぁ、いっか!」と、思っていたけど、

やっぱり、着たい!諦めたくなーーい!!

 

 

「身体作り」は、自己満の世界だけど、常に意識して上を目指したい^^

諦めたら、そこで終わり。

頑張ったら、身体は答えてくれるしね!

 

 

今年の夏には、はけているはずです!
(宣言したもん勝ち 笑)

 

 

最後は、初の3ショットで、大満足ドキドキ

なぜか、ちょっと緊張気味。。
 




あゆみさん、麻衣子ちゃん。
 

ありがとうございます!


今年1年、仲間と応援しながら進んで行くのが、とっても心強いです!

IMG_20170117_110649324.jpg

1人より、応援し合える仲間がいると、楽しくチャレンジできちゃいますね!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
渡辺美智子でした!