こんにちは!!

 

面倒になってこのタイトル。すいません。。医者って言いましたけど今は医者はやってないそうですよー。

 

医療機器関係のテクノロジーの会社経営です。例のほうれん草の葉っぱから人間の心臓を作るっていう、あの技術、読んだので言ってみたらやっぱり知ってましたね。

 

当然か。

 

この彼、Dさんですけど、年よりもだいぶ若く見えます。それに年の取り方が良いですね。

 

年の取り方に暮らし方が出ますからね。夜はあんまり食べないんだ、とかちゃんと分かってますね。

 

年取るとあんまり夜食べるともたれるしよくないんですよね。

 

 

それにしてもあのー。夫が若いとどうしてこのセックスの話にいくんでしょうねえ。

 

ちなみに夫は一回り以上下です。。

 

若い夫=セックス、みたいなノリ。まあ客観的に考えると当然かと思いますけど、私的にはそんな事考えてもなかったのでびっくりします。

 

いや、あの、これは総合的な意見ですけどね。若い=セックスが良い、っていうのは幻想だと思いますけどねー。。。。

 

逆に年取ったらダメ、みたいなもの全く幻想だと思います。。。

 

いきなりこの話にふりましたけど。結局、デートをしていて思うのは皆さん、結局はきちんとした関係を求めているのですよね。

 

安定性があって、長続きするってやつ。でもね、これが共通するのがセックスがよくないと結局ダメだっていうのは本当に皆さん、言うんですよねー。

 

でも実は私も同感です。。だって安定した関係になれば、基本的に他の人とできないわけですし。。

 

それだけでなく、やっぱり本能系は基本でしょうねえ。一緒にいて快適、と言う中にセックスは入っていると思いますね、きっと。

 

 

いや、この彼の感心した点でしたね。セックスとは全然関係ないですー。ははははははは。。

 

やっぱりものすごーく頭が良いですねー。当然ですよね。ハーバードとスタンフォードで医者ですし。。

 

でも私の周りの人たち皆さん頭が良いんですけど、この方はやっぱりずば抜けてる印象ですかね。

 

夫だってすごーく頭が良いけれど、だけどそれだけでなくやっぱり私が興味を持っているトピック。まあ幸せとか人間の感情とか脳とかね。

 

そんな事に関心がないとやっぱりトークは展開できないんですけどね。

 

すごいですよー。ついてきます。と言うかほとんど同じページを走っている感じ。

 

まあ、一応、わたくし、そのトピックで200ページの本を書いているのだし、今まで新聞社やその他のインタビューでもいつも、セオリー的に感心されたり驚かれたりすることが多いんですよね。

 

編集のK氏でさえ、今回はこの本の編集で大変勉強になりましたって言いましたから。。

 

新聞のライターや出版社の編集者って博識ですよね、きっと。だけどやっぱり私の考え方はきっとあんまり出回ってないんだと思いましたね。

 

で、その話をDさんにふると私の理解度に部分的には近いって言うのはすごいんではないでしょうか。

 

感心しました!!で、ご本人にも申し上げました!!

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

まず、人間の脳は良いことよりも悪いことを覚えているようにできてるってところから入ると、当たり前だ、と返したんですから。

 

普通はああ、そうなんですか、とかですよね。

 

そして次に人間の身体は遺伝子の乗り物だから生き続けるってことが目的だからリスクを避けるようにできてるって。。続けてきました。

 

そして暗闇で虎に飛びかかられると思ったら暗闇には行かないようにできてるんだ人間の脳は、と。

 

私もそう、それを防衛本能と言うのよねー、とか。

 

この辺はすごかったですけど、負の感情を持ち続けない。だってメリットないから、って言うのは感心していたようです。


考えた事なかったようですね。

 

今、本を英語に訳してるからさー、読んだ方が良いぞーと言うとマジで読みたそうでした。

 

こんな方は初めてですねっ!!

 

素晴らしい!!!花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

なんか良いんじゃないかと思いましたけどね。向こうも良さそうな感じでしたし。。

 

しかしながら、今週会おうって言ったのは週末から出張に行くからだったんですねっ。

 

で、今日聞いてみたら、週末から西海岸とヨーロッパで二週間だそうです。。

 

うー、つまんない。。さみしいし。。

 

わたくし、鉄は熱いうちに打ての典型タイプ。なのでがっかりですね。

 

でもいつものように負の感情をキープする事にメリットはございませんので、気持ちを切り替える事にします。

 

またいつものようにこれはまあ仕事をしろ、って事にとってます。。

 

 

素晴らしい1日を!!