前回はアコウの話でした。

今回は雷魚のお話。

先日なかなかに「ジュラシック感」の強い魚に出会えました。

不思議とこの釣りは一匹に出会う事で満足出来てしまいます。

 

 

雷魚とアコウ、よくよく考えてみれば、その内容だけならば全く正反対の釣りです。

淡水と海水というのもありますが、トップとボトム、視覚&聴覚の釣りに対してのイメージ&触覚の釣り。

なのになぜ、この釣り両方にハマってしまったのか。

先日釣友にこの疑問をぶつけてみたところ、即回答を頂きました。

「どっちも一匹に出会った感動が大きいからじゃないかな?」

 

魚の魅力に依存しているからこそ、それが釣りの嗜好となるんですね。