瀬上沢自然ガイドツアー☆ | MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」

MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」

MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI's InSanity SpaceShip」

楽しかったー!

結構スケジュールを
詰め込んじゃったけど
楽しい時間を過ごせたよアップ



MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」Powered by Ameba-Image083.jpg

お風呂あがってスッキリ!


ただいまっ



今日は
港南台で待ち合わせ
向かいましたょ
横浜栄高校正門前

瀬上沢自然ガイドツアーに参加してきました!


横浜市内とは思えない溢れる自然が
瀬上沢には在って驚いちゃった目


百聞は一見にしかず


ガイドの角田さんのお話もとっても面白くて
普段だったらサラっと通過していたかもしれない道も
じっくりゆっくりしっかり動植物を観察しながら
歩く!歩く!歩く!歩く!歩く!歩く!歩く!!


全行程5キロくらいのコースなのですが
Q&Aの時間があったり一歩一歩踏み進む感じだったので
4時間くらいかかりましたあし音譜


円海山にはFMヨコハマの電波塔も!



MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」Powered by Ameba-Image081.jpg



携帯ではうまく写らなかったので
1眼レフのデジカメで撮った写真を
画面越しに撮らせてもらいました笑

この撮り方、ガイドの角田さんオススメ♪♪

もうすぐ70歳になられるそうなんですが
感覚というか感性がとにかく若い!

沢で田んぼで山で
少年に戻る角田さんニコニコ
見ているこちらまで元気になる感じラブラブ



MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」Powered by Ameba-Image077.jpg




いたち川の源流

このちょろちょろ流れる水が
神奈川県横浜市栄区を流れる
二級河川の元なんですからね~

WOW WOW!


大丸広場からの登山中、間伐などで
伐採された木も沢山ありましたが
そこにも新しい生命が☆

生えているのは
杉の木の赤ちゃん


MITSUMIオフィシャルブログ「MITSUMI’s InSanity SpaceShip」Powered by Ameba-Image078.jpg


堪能しきれないほどの
自然が瀬上沢には在ったので
オールシーズン楽しめるよう
次回は秋口にまた参加したいなぁドキドキ


今回のツアーを通して

自然の在りのままの姿
人の手が加えられた部分

それら両方を見ることができて
バランスの大切さを改めて感じました

この模様は火曜日のE-ne!
エシコンのコーナーで振り返りますっ
聴いてくださいねにひひ



ツアーでお世話になった
W角田さん、寺本さん、他みなさん

今日は本当にありがとうございました!

またよろしくお願いしますチョキ




MITSUMI xoxo