昭和館で、

「ノア約束の舟」「ワンチャンス」「ブルージャスミン」

「グランドブタペストホテル」の4本を

このところ観ました。


「ノア約束の舟」は、ラッセル・クロウがノアの役を演じ、

動物が大きな舟にのりこんでくるシーンは

壮大でしたね。

想像の翼を広げるだけでは、こんな映像は

とても発想できないかのような世界。

なんといっても翻訳があの戸田奈津子氏ということが

気になり、嬉しく思いました。


「ワンチャンス」はイギリスの伝記映画で、

実際のモデルをもとに作られています。

そう、あのスーザンボイルも輩出した

ブリテンズ・ゴット・タレントに

チャレンジする主人公。

波乱万丈すぎて滑稽とも思える彼の生き様が

描かれています。


「ブルー・ジャスミン」はひたすらシニカルな映画です。

あの「エリザベス女王」を演じた際のケイト・ブランシェットの

演技力はまさに衰えず!!

綺麗な顔が次の瞬間には見事にまで歪んでしまう、

そのクレージーな表現力。

この作品の土台にはあの「欲望という名の電車」もあると

いうことです。

ヴィヴィアン・リーの凄みのあるクレージーさも

忘れられません。なんとも辛らつ。


「グランドブタペストホテル」(イギリスとドイツの合作)では

異国情緒を深呼吸しながら旅をしている

気持ちにさせられる映画でした。




オックンとケイゾウくんとフジカワくんが

三人久しぶりに揃って遊びに来てくれました。


ミッコちゃんとオックンも久しぶりの再会です。


血液型の話題になって、

「ミッコちゃんとママのキャラは真逆だから

きっと血液型が違うだろう」と

おおまかなオックンの予想。






レモンハートのロックを飲み続けたケイゾウくんたち、

流石に強い!!

アヤパンもキッズファイアー(きっずの名物カクテル)を

たくさんおごちそうになっていたけれど、

案外ケロッとしていました。

みんな、オサケ強いのね・・・底なし!!



メラメラファイアーキッズは。。。

キッズマスターがようやっと成功したんですが

成功ではちっとも場が盛り上がらないことが

判明しました。



オカノくんがそばでグーグー眠っていようとも、

マイペースで歌い続けるツツミくん☆


ぐぅぐぅ


「主任」って皆に呼ばれているけれど、

実は「店長さん」という事実。。。。




ナリサダくん、カラオケ大好きボーイ!!

カラオケ推奨派!!!


ネクタイつけたマスター・・・・なんちゃってバーテンダーヾ(@°▽°@)ノ


ナリサダくんと同じ会社の皆様です!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(≡^∇^≡)


今夜は、バーシンノスケにて、

リーグ戦が開催されました!!


アタシは小倉みつまめチームの皆さんを

応援しに駆けつけたのですが、

いわずと知れた方向音痴のワタクシが

すんなり辿り着けるはずないと予想していたものの、

迷い道くねくね・・・

アア!!ようやっとみつけたと安堵に胸をなでおろし、

扉を勢いよく開けると。。。。。。。。。!!!!!!!

そこには美しく?女装した男性たちがカウンターにずらっと、、、

目が点になったワタクシは

「申し訳ありません。お店を間違えました」と丁重にお詫びを言い、

慌てて扉をしめた後、

バーシンノスケは、その隣りであることを確認したのでした。




肩を落とすアニヤンの様子からもわかるように、

キッズチームは苦戦の末、負けてしまいました。。。


アニヤン、エッピー、マツオくん&カオリちゃん、アヤパン、

カサピーたちキッズチームの面々。




シンノスケさんチームの記念写真です♪


小倉みつまめとナイスキャッチーズチーム!!




キッズハウスに戻ってくると、

オオウ!!懐かしいカオが!!

1?年ぶりにカメラマンの菊池くんが取材で東京から

遊びに来てくれていました。

明日はミハギノのバッティングセンターで取材だそう。

なんでも全国で珍しい12?キロのボールが打ち出されるとかで!


相変わらず、カナダには遊びに行ってるの?とか

東京の様子はどうですか?とか

矢継ぎ早に質問。

もちろん、facebookでも友達になったよん♪♪♪



ミッコちゃんとアヤパン☆

今日も元気いっぱいにダーツ投げてカラオケ歌って、

ますます女子力アップアップでしょう!!




ハヤトさん&マイコちゃんご夫妻が

子供たちを連れて、

久しぶりに遊びに来てくれました。

ユウタくんがおとなしくなってるっ!!


ハヤトさん&マイコちゃんご夫妻と子供たちとミッコちゃん☆


やっぱり子供が多い家族って、賑やかでステキですよね!!


マイコちゃん、相変わらず綺麗ですね♪~♪



酔ったカオルちゃんに笑いを隠せないミッコちゃん☆


だって、この後、クレージーに踊るカオルちゃんが

マスターの携帯の動画で撮影されて、

facebookに載せられてしまいました。

傑作だ!!


あんまりズバリ撮らないでよねのマッパン。


アニヤンのお嬢さんたち☆


今夜はお父さん(アニヤン)のお誕生日で

家族でご飯を食べに行き、きっずにも

寄ってくれました♪~


アニヤン、お誕生日おめでとうございます!!


オオタニくんとカサピーとアヤパンとカオリちゃんと

フジモンさん☆

今夜はみんなでご飯の会だったそうよ♪

「モツナベ、美味しかったああ」と騒いでいました。

ご飯星人のオオタニくんは

相変わらず白ご飯を大盛り食べたんでしょうねおにぎり


ミヤモトさんご夫妻は、

アニヤン&ママヤンご夫妻とすっかり意気投合。

ダーツで熱い闘いを繰り広げていましたウサギ



明日の川畑アキラキッズライブのことで

アタマがいっぱいのフジモンです。


アヤパンとカオリちゃん☆


アヤパンのダテメガネ、おしゃれだね~♪と言うと、

なんとホンモノメガネでした。

アニヤンたちがみんなでアヤパンメガネをかけてみて

「けっこう、度がキツイぞ」と騒いでいました。


髪の毛でシュワッチ!!のアヤパン☆


カオリちゃんとカオルちゃんとアヤパン。

自由な構図。


オオタニくんの福山熱唱!!


こんなオカオをするのが大好きな

いつものカサピー☆


マッパンとカオルちゃんとフジモンとキッズマスター☆


きっずの皆さんの特徴その一!!自由奔放!!


自宅でくつろいでいるかのように見えるエンドウくん、

それを見守るセイヤくん☆


フジモンとソウイチロウくんたち☆


ソウイチロウくんはキッズマスターに

「キッズファイアー」を注文。

成功すると、ひどくつまらなそうにしていました。

もっと燃えるかと思ったのに。。。。とソウイチロウの呟き。


カオルちゃんの姉であるヒトミちゃんの旦那様がソウイチロウくん。

キッズマスターの甥っ子がソウイチロウくん。

という複雑な構図で

みんな、親戚という事実天使



キヨが派手な帽子をかぶって、遊びにやってきました。


キッズマスターと同級生のタカオさん。

息子さんが娘と同じ北九州大学に通ってらっしゃるということで、

コドモ心配ネタでお話しました。


コンちゃん、セイヤくん、アニヤン&ママヤンご夫妻、

アジロさん、ミッコちゃんたちと一緒に☆


コンちゃんとセイヤくん☆


セイヤくんが歌うのはとってもレア!!

とっても上手なので、更に驚いた。


紺屋町ビル1階でハンバーガーやさんを営業している店長さんと

そのご友人とミッコちゃん☆



ティガーちゃんたち☆


眠るセイヤくん☆