アメリカ最高峰のブラックバス釣りのトーナメントで日本人選手

『大森 貴洋』選手が見事優勝しましたビックリマーク
_20160502_125528.JPG

これって凄い快挙なんですよ!!


アメリカでのブラックバス釣りに人気は絶大アップ

優勝賞金数千万円ビックリマーク


スケールが違いますねグッド!



そんな大会で優勝ビックリマーク

ステージでのこの日本国旗にはメッセージが!
IMG_20160503_134143663.png

『ガンバレ熊本』

『ガンバレ九州』


インタビューでも九州での地震に触れられておりました。


その中で・・・

「日本にはなかなか帰れないけど、東京で生まれ、日本国籍であることを誇りに思う」


「九州の皆さん、頑張って下さい」と。



そんな大森選手のトーナメント最終日の様子は全米にLIVE中継され・・・
_20160502_222311.JPG
ボートには日本国旗が旗


「アメリカは大好きだけど、自分の魂はこの旗と共にある!!!」と!!!


そんな素晴らしい精神でアメリカで数十年トーナメンターとして活躍され、そして、今回の優勝!!!


日本国旗に関しては、来年からトーナメンター全員に星条旗ワッペンが義務化されることへの抗議の意味もあるのかもしれませんが、大森選手の言葉は本心からだと思います!


なのに。。。なぜ、メディアは報道しないのでしょうか?


この日は夕方から宿でニュースを見ていましたが・・・

僕の見ていた限りでは残念ながら放送されませんでしたね・・・



さて、大森選手はこの大会で優勝し、年間のポイントランキングが2位に浮上アップ

2016年間タイトルも獲って欲しいですねビックリマーク