大豆と鶏のひき肉のカレー | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

最近カレーが好きになった気がする。

旦那が好きだから影響されたのかな。

麺類とかも以前はあんまり食べなかったものも旦那の影響で好きになった気が。

家に合った残り物で作ったカレーなんだけど、大豆が好きなので大豆と鳥ミンチでカレー粉を使ってヘルシーに作りました。

野菜は玉ねぎと人参を入れたよ。

アメリカで購入したフードチョッパーの存在を忘れてて日本で初めて使いました。

やっぱり便利だなぁ。

野菜もみじん切りだし、短時間でできるカレー。どちらかというとドライカレーに近い?

でもドライすぎるのはあんまり好きじゃなくてちょっとねちょ?って感じが好き。

ご飯は十五穀米にしました。

今日のカレー適当に作ったんだけどこれが美味しくて

初めは野菜の甘さがきてあとからピリッと。

ちゃんとレシピ控えておけばよかったよぉ。

適当に作った時に限って美味しいと思う時が多い。

またつくろっ