はるゆたかブレンドプレミアム7で食パン作ったよ | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも食パン焼くのはホームベーカリーで簡単に。

食パンの型を持ってないし、欲しい気もするけど。

強力粉はスーパーで売ってるものを使っていたけど、いい粉で焼いてみたいな~って。

色々種類はあるけど、前から少し気になってたはるゆたか。

楽天でプレミアムブレンド7ってのを見つけて、通常より安かったのかな?もちろんスーパーで買うものより高いけどあせる

で、2.5キロで多いかなと思ったけど購入。

届いたらやっぱ多いですねっ。

いつも1キロ見慣れてるから。




早速オーソドックスな配合で焼きました。

淡めにセットしたつもりが濃いめに焼き上がり、セットし間違えたか粉の加減か?と思いながら、切ったてみると外はパリッと中はふわふわでした。

噛めば粉のおいしさを感じるというか甘味を感じるというかおいしいです。ニコニコ

粉変えたら水の配合も変えなきゃいけないんだろうけど。勉強せねば。

菓子パンも焼いてみたいなぁあひる