タニタ食堂 ささみのほうれん草ソース | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のランチはささ身のほうれん草ソース

IMG_20150226_132929.jpg

タニタ食堂のレシピ本を買ったものの、パラパラって見て作らずじまいで1年程経ってしまいました。
片づけをしていたら久々に発見。
ヘルシーそうなものばかりだけど、自分の味にも飽きたしちょっと作ってみようと。
ささ身のほうれん草ソースに挑戦
が、本の写真と全然違う
本に載っていたのはもっと緑~~ほうれん草~~って感じだったんだけど・・・。
でもお味は美味しかったです。
このソース他にも使えそう。

あとはレタスとトマトの手抜きスープ。
マグカップにコンソメスープの粉末を入れて少量のお湯で溶く。
その上にちぎったレタスと切ったトマトを入れて更にお湯をかけてひと混ぜし、塩コショウで味を調えて完成。
一人分作るのめんどくさいなぁって思って生で食べれる野菜だしいけるかなーって試したら大丈夫でした。

レシピ本買ってもなんだかいつも見るだけで終わっちゃうんだけど、作ってみるといつもと違う味が楽しめていいですね。