にんにくがきいたサクサクジューシー唐揚げ | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

旦那サマの大好きな唐揚げ。


またリクエストがあったので作ったよ。


休み前だったし、にんにく多めと言われたのでこれくらいかなーっていれたら結構にんにくがきいておいしかっ


た。揚げたては外がサクサク、中はジューシー。めちゃうまービール


taberunodaisukiのブログ-にんにくからあげ


☆材料

・鶏もも肉 600g位


(付け汁)

・醤油 大2.5

・酒   大2

・しょうがすりおろし 大1弱

・にんにくすりおろし  小1+1/2


・卵

・小麦粉 大2

・片栗粉 大4位?


①鶏もも肉を一口大に切り、ジップロックなどに付け汁とともに入れてよくもみ冷蔵庫で1時間程おく。

※鶏肉にフォークなどで数か所穴をあけておくとよく味がしみます。

②揚げる30分程前に冷蔵庫から出して卵を割り入れ揉みこむ。

③汁けを少し捨てて小麦粉を加え良く混ぜる。

④片栗粉をまぶして3分程揚げ、裏返して3分位あげる。