<一人ランチ>冷やし豆乳ごまつけ麺  | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝からパン焼いたりお菓子作ったり、晩御飯の下ごしらえしたりずーっと台所にいたからお昼ご飯作るのが面倒くさくなっちゃってあせる

冷凍庫に一玉だけあったうどんで昼ごはん。

旦那がいらないのでこういうときは豆乳使っちゃえ~。

女性は豆乳好きな方多いけど、男性は嫌いな人多い気が・・・。

イソフラボンはとらなきゃ。と年々気をつけてます。

適当に作ったので分量はアバウトだけど豆乳つけ麺おいしいビックリマーク

体にもよさそうな気が。



taberunodaisukiのブログ-豆乳ゴマつけ麺


☆材料(一人分)


・うどん 一玉(冷凍うどん使用)

・ねりごま  大1位

・お湯    大1位

・豆乳    大2位

・砂糖    小1/2位

・醤油    大1/2~

・豆板醤   少々

・ラー油   ポタポタ

・ごま油   ポタポタ


①うどんは茹でて冷水でしめる。

②練りゴマをお湯で溶き、溶けたら豆乳を少しずつ混ぜながら混ぜる。

③砂糖・醤油を入れてお好みの味に調整する。

④後はその他の調味料を入れて混ぜる。