ふっかふっかのくるみパン | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

くるみ食パンが焼けた~音譜


今までで一番膨らんだよぉ。でもちょっとふくらみすぎてぼこぼこだけどあせる


taberunodaisukiのブログ-ふかふかくるみ食パン

切ったらこんな感じ。ふわっふわっ


やっぱ焼きたてはおいし~ラブラブ!


taberunodaisukiのブログ-くるみ食パン2

ずーっと使ってみたかったsafのドライイースト。


先日ホールフーズで見つけて初使用。


でも大きくて1パウンド。$4位だったかな?安~!!


使いきれるかな?一応冷凍保存したからしばらくは使えると思うけど。


このイーストのおかげでこんなに膨らんだのかも~?


最近気温が高いから?どっちが原因かわからないので、またこのイーストで違うパンを焼いてみよぉ。


なんかイースト臭さがないのがいい!



くるみ食パン


・強力粉 250g

・バター  10g

・砂糖   20g

・塩     5g

・牛乳   70cc

・水    110cc

・くるみ   40g(細かく刻む)

・ドライイースト 3g


ホームベーカリーの食パンメニューで焼いただけです。


スキムミルクって買っても他に余り使う用途が思いつかないから買わずに牛乳を使って作ってます。


牛乳は冷蔵庫に常備しているから便利~。