まろやかでちょっとピリ辛なえびちり | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

エビチリはちょっと辛い方が好きなのですが、旦那様はあまり辛いのが好きではないのでちょっと辛さを控えて


作ってみようと思ってつくりました。


私の今使っている四川豆板醤が辛すぎるのかな?少量だけでも結構辛さがあります。


豆板醤の量って種類によるのかもしれないですね。


最後に卵を混ぜるとまろやかになるんです。


えびの下ごしらえで残った卵消費にもなるし。


でも卵はお好みでって感じですかね。


えびは揚げるのが手間なので揚げ焼きですあせる


調味料は混ぜておけばとっても簡単にできますよぉ。



taberunodaisukiのブログ-まろやかエビチリ


レシピは↓

http://cookpad.com/recipe/2118355