滝汗でOLDCODEXライブ!その3 | 早弁は三文の得・・?

早弁は三文の得・・?

銀魂・BLEACH・うたプリにハマってしまった女(オトナ)の戯言ブログ♪

すみません・・・。1つ前の記事・・・



ケーキ屋のくだりでダラダラと書いてましたwwww




では今回の目的であるOLDCODEXのライブの話をwww(やっとだよ・・・)






メンバーが出てくるまで、ハジメさんから「桜の宴」での出来事とかを聞いたり

薄桜鬼の話でもりあがってましたwww←




で、その間会場内が熱かったから中に着てた七分のTシャツをぬぎぬぎ・・・。←

腰に巻いてしばらくすると会場内が暗転・・・・。




いやっほおおおおおおおおお!!!


最初っから手を振り上げてジャンプするアタシ!!!


好きな曲が次々とかかるもんだから、もうノンストップ!!!!(≧∀≦)ノ






せっとりすと・・・・?そんなの覚えてないよ!!←

それぐらい盛り上がっちゃって!!


3曲くらい済んだあとで軽いMCが入ります。


俺たちは全力で俺たちの思いを伝えるから

お前たちも全力でその思いをぶつけろよ?!



ああああああああ!!!かっけえええええええ!!!!/////



そしてまたもや曲が始まってノリノリのアタシたち!


途中前のほうでどうやら押された人がいたらしく、押し返したみたいで

そこが波になって前後に動いてた・・・・。(´д`lll)ブルブル


す、すごいぞ・・・やっぱりライブハウスはすごい・・・・。



ヨークさんも真っ白なキャンバスにどんどんペイントしていくし、

最高っ!!!!



相変わらず跳ねまくるアタシ・・・・。←




すると今度はちゃんとした(え?ちゃんとした?)MCが入ります。







今回ライブツアーと言っても大阪と東京のみで、今回の大阪が最後。



前日東京でライブを済ませたたっつんたちは打ち上げすることもなく各自帰宅。


帰宅前にお腹すいたからってんで何か買って帰ろうと思ったらしいんだけど、

たっつんちの近所ってすき家しかなかったらしいwww

で、すき家で食べて


「あ、野菜足りてないな~」って言うんでコンビニ寄ってサラダを持ち帰ったらしいww



で、サラダ食べようとドレッシングかけたんだけど・・・・




そういえば汗だくになってるし風呂はいろっ♪って思って

マジッ○リンをシュッシュとかけてお掃除。



そこでふと我に返るたっつん・・・・。




俺、さっきまで東京の渋谷AXでライブやってたんだよなぁ・・・



そこで洗剤流してキュッキュッと汚れが落ちたことを確認して←

お湯を溜めることに。



ただ、残念なことにたっつんちのお風呂が壊れてて

湯はりするときなぜかお湯でなくって、水しか出てこず。



あのね、お風呂入ろうとするじゃん?

すると1時間くらいかかっちゃうのよ。

「お湯入りましたよー♪」って鳴るじゃん?

そしたらそのあと「お湯沸かしますよー♪」ってなるんだよっ!


そしてその一時間の間に仕事の台本チェック。(ここで『おおっ!』と歓声がw)



いやいや、社会人としては普通でしょー?www


会場内爆笑w

すると会場の子から



サラダはーーー?と質問が・・・w



あのね・・・普通に台本読んでる間にもサラダは食えるわけですよ。

みんな俺のことバカだと思ってるでしょ!!

あのね!自分から「俺バカだわ~w」とか「俺ってバカやってんな~」とか

言うことはあるけどさー。


人から言われるとすっげー腹立つんだよっ!(笑)


またまた会場内爆笑www




するとたっつん、今度はメンバーに昨日はどうしてたかを聞きます。

するとR・O・Nさんは今回ツアーのベース担当の人とつけ麺食べて帰ったとか(笑)


次にヨークさんに移ったんだけど、そこでも会場から

「サラダ食べたー?」と質問が・・・



サラダ?サラダ・・・・レタス食べた!(・ω・)


すると今度は「ドレッシングかけたー?何かけたのー?」と・・・・



ドレッシング?いや、かけたけど普通のシーザードレッシングだよ?

ってゆーかそれ聞いて何かあんの?(笑)


まぁそんなこんなでくだらない話でMCを埋める俺たちですけどwww



このときすでにたっつんはものスゴイ汗でタオルでゴシゴシ・・・。



アタシもすでに汗ダラダラwwww






そしてまた曲が始まるんだけど、今回のライブは強弱があって

途中すごく静かな曲とか流れて・・・。


特に「Flower」がかかったとき、みんな手を広げたりして上げてたの。

それに黄色のライトがあたって、ひまわりみたいに見えたなぁ~♪


「Blue」の時はブルーのライトが観客席のほうに当たってすごかった・・・。






でまた激しい曲になったんだけどそれが終わった時、いままで激しく動いてたアタシに異変が・・・。


手が震えて息吸っても吸ってもぜんぜん入ってこない・・・・・。

頭から血の気が引くのがわかって、隣にいた蘇芳さんにヘルプ・・・。




だめ・・・蘇芳さん・・・ヤバイ・・・・・



え??大丈夫?!


ちょ・・・と・・・後ろに移動・・・するから・・・・



前のほうはライトも当たるしぎゅうぎゅうでエアコンはその時あまり効いてなくって・・・。

酸欠状態になってた・・・。






で、そのままなんとか移動したんだけど、後ろにあるドリンク引き換えの場所に辿り着くと

ぐったりカウンターに伸びた状態に・・・。


はあはあ言ってたらそっとドリンク担当のお兄さんが氷水を出してくれて・・・。


手が震えながらもゆっくりそれを飲んで、徐々に意識を取り戻すことができたんだけどさ・・・。




意識取り戻したら氷水渡してくれたお兄さんがUVERの真太郎に似てて・・・・////




早弁は三文の得・・?

いや・・・////もうそれだけで復活だったんですけどねっ!!!////←



もと居た場所に戻ると・・・あれ??ハジメさんが居ない???



って思ったら・・・




少し前に移動してるしwwwww


そっからまたノリノリで、けどジャンプは控えめに・・・。←w



今までこんなことなかったから、ホント年だな~って思っちゃったよ・・・。←




あっと言う間に最後の曲になってたんだけど、それまでの記憶が朧です・・・。www


なんとか最後の曲になってメンバーたちが去っていったあと、アンコールの手拍子と声が・・。



すると今回新しくでたシングルの「Coldhands」がかかって・・・。

ステージ上には今までペイントしてたものとは別のアートが出てきて・・・



するとヨークさんが登場してそのアートに



OLDCODEXの文字と今日の日付をペイント・・・。




そのペイントしてる間に会場内では観客全員でその「Coldhands」の合唱が!!

アタシも一緒になって歌ったよーーー!!!



すると再度他のメンバーとともにたっつんが登場!!!




これは・・・もう・・・出ないとマズいでしょ~・・・。

今までライブをしてきたけど、こんな風に合唱されることはなかったし

されるなんて思ってもみなかった!

マジで大阪最高なんだけど!!涙でそうなんだけど!!



うれしいいいい!!!そういってもらえるだけで

こっちは最高なんだよおおお!!!!/////



すると観客席から逆にメンバーに向かって「ありがとう!」の声が・・・。



うん。ホントにありがとうっ!!


こんな最高なライブに参加させてもらえたし、そんな最高なライブにしてくれて

ホントにありがとうっ!!!!





最後の曲にも『こうやってアクションしろ!』みたいなジェスチャーあったから

みんなそれに合わせて跳んだり手を振りかざしたり・・・・。



たっつんの歌ったあとの笑顔がまたステキでした!!






ライブも無事終了して会場の外へ・・・。


もう三人ともフラフラでwwww


しかもドリンク引き換えてなかったハジメさんはなぜかビール片手に持っててwwww




普段ビール飲まないけど・・ww


と言いながらビール飲みながら東梅田駅に向かいますw



実はハジメさん、関西住みなのになぜか京都と大阪で迷うらしく、

殆どわからんwwとか言ってたwwww


東京は親切だから迷わず行けんねんけどなぁ~・・・


すいません。その東京(板橋)で迷ってた二人です・・・・←


だからアタシたちが最初32番街って言っても通じなかったわけだ!←



そしてアタシたちは大阪駅目指して歩いて、親切な蘇芳さんは

ちゃんとJRの改札までアタシをつれてきてくれてwwww←


ここで蘇芳さんが一言。




じゃあ、今度は6月にっ!!(^^)ノ


だああああああ!!だからっ!それっ!!

当たらないとまず無理だからっ!!/////




今回なんで大阪行きをダンナや家族にナイショにしてたかというと、

これにもし当たったらまた大阪来ることになるだろうし・・・。


あと9月に音トキイベントが東京であるから、そう再々家あけて

しかも県外行くってなると、どっかで制止されること間違いなしなんで・・・////



だけどてらしー(寺島さんの愛称)のCD購入したら7月のソロライブ予約券入ってるし・・・。←

しかもそれ東京だし・・・・・。



ううううううううううううん。(--;



ましてや今回のライブの最後に9月にまたオルコデのライブがあるし・・・。



ハジメさんから帰り際に


9月もくる?!行く?!


って聞かれたんだけど、それに参加するとなるとまた大阪に来ることに・・・。




なんやかんや言いながら


お前関西に住めよっていうくらい大阪に行ってるんですけどね・・・。




ここは吟味して絞って計画立てようと思います・・・・。





なんとか新幹線にも乗ることができて、無事広島に帰ってきたのが10時。



いやはや、内容の濃い一日でした♪




自宅に戻ると遠征に行ってた兄ちゃんが起きてて・・・




試合勝ってたね♪お疲れちゃん♪


って声掛けたら兄ちゃんも



・・・・お疲れちゃん♪


って言ってくれたんだけどね・・・?




今朝ライブに行ってたことをチビと兄ちゃんに告げると(ダンナは知ってた)



(筋肉痛なのは)自業自得じゃんっ!!(怒)

って叱られちゃった♪


兄ちゃんマジおかん・・・。←



蘇芳さん♪ハジメさん♪みんみんさんのおかげで楽しい一日が過ごせました♪


本当にありがとおおおお!!!


これからもよろしくお願いしまーーーーっす♪






あんど・・・・






オルドコデックス!!

最高おおおおおおおおおおおおおっ!!!