2016冬期講習1日目 | 原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室オフィシャルブログ
宝塚受験
バレエ
ジャズ
声楽
ソルフェージュ

【宝塚受験バレエレッスン】
【宝塚受験プロ育成JAZZダンス】
【宝塚受験声楽個人レッスン】
【宝塚受験声楽グループレッスン】
お問い合わせ・体験レッスンは
【→こちら←】からお願いいたします。
************** 
{9D15B016-0D92-45BE-AA90-33AE455B737E}

{E658DC2C-CD39-4E65-B92C-55604E4DDA59}

{23BF0009-1362-4647-B954-732BBDEB4893}
冬期講習1日目
今日は
・声楽個人レッスン
・ヨガ
・バレエ
・ジャズ
と行いました。

皆んなの意識が高く、とても良い内容になったと思います。
私が嬉しいのは、レッスン前後のスタジオの雰囲気がとても良い事です。笑い声や面白い話しがたくさん聞けて、私もほっこりした気分になります。

今日のヨガレッスンは今回の冬期講習から取り入れましたが、ゆき先生(牧勢海先生)がRYT200というヨガインストラクターライセンスを取得され、これは絶対に取り入れたい!と、お願いしたのです。

トップアスリート達は皆さん同様にメンタルコンディションの大切さを言われます。
これは、宝塚受験生には必須だと考えます。まだ若い10代の女の子が過酷なレッスンを積み、高い倍率に勝つためには集中力を高めて己に勝つことが何より大切です。

ヨガレッスンを通じて体幹を鍛えて、自分で自分の体を知るだけでなく、集中力やメンタル力も鍛えられれば、限られたレッスンでより効果的に成長できるはずです。

北翔海莉さんの退団の言葉をおかりするならば、

『苦境や苦労の状況の渦中にいる自分が、
その場所から逃げ出さず弱い自分と戦い続け、
やがてそれを乗り越える…
21年間、己との戦いであった』

と言われていたのが印象的でした。
己に打ち勝つ精神力、私も鍛えたいと思います。

さあ、明日は2日目
冷静にでも情熱的に!頑張ろう!

{EC005BE3-753C-4595-B61F-55331A7B84C7}
冬期講習後にスタジオ横のカレーショップで頂いたココア❤︎クリームが嬉しい。