11/21月曜日レッスン | 原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室オフィシャルブログ
宝塚受験
バレエ
ジャズ
声楽
ソルフェージュ

【宝塚受験バレエレッスン】
【宝塚受験プロ育成JAZZダンス】
【宝塚受験声楽個人レッスン】
【宝塚受験声楽グループレッスン】
お問い合わせ・体験レッスンは
【→こちら←】からお願いいたします。
************** 
{24ACFD4F-1D71-45C1-A001-C14590A72E7E}

{91EC67E6-C9E8-4CD8-944F-7C04FE34924C}
月曜日レッスン
願書も発売となり少し引き締まった雰囲気でのレッスンになりました。牧勢海先生の担当です。
ジャズは基礎からしっかりと体を作り、ジャズの動きを確認しながらレッスンを行いました。
後半は振り付けに加えてフリーも取り入れました。
春からこれまでもレッスンのなかにフリーを取り入れておりましたので、生徒の皆さんは今の時期でも体がよく動いていました。
また、レッスンを始めらたばかりの生徒さんも、周りの空気を感じて体が動かせていたように思います。環境というのはとても大切だと思います。

月曜日バレエは試験を意識した内容になっています。一人づつ踊り、体の動かし方はもちろんですが、表情や試験官へのアピールの仕方もレッスンしていきます。

舞踊の試験では試験官の割合が、歌劇団の演出家が高く、より舞踊での表現力に近いものを求められると考えています。

クラシックバレエの経験の長い生徒さんは、クラシックと宝塚受験バレエとの切り替えをしていかなければなりません。
先生から指摘された事はとにかくやってみる。その姿勢が何より大切です。

声楽ではさっそく課題曲のレッスンを始めました。私の教室では全曲をレッスンした上で候補曲を絞ります。
ご自宅でしっかりと下見をしてください。声楽は自宅でどれだけ自主練するかで、技術の上達が全く違ってきます。