今日は、ピアノ指導者の集まりで枚方の大東楽器さんへ。。。

毎回色んなお題で話をしてますが、今回は『導入から次へのステップアップの指導について』

今、さおしたピアノ教室も導入の子供達が沢山います。幸い、指導してきた20年間で導入で挫折をしたお子さんはいなかったので、自分なりにこうしてあげれば大丈夫!という自信を持ち子供達に向き合ってきましたが、色んな先生方の意見、指導方法をお聞きすると『あっこの本を新たに使えば、こんなレッスンが出来るかも!』とアイデアが膨らみます(*^▽^*)

大東楽器枚方支店のミューズデュオで毎月一回、指導者が集まり意見交換をしています。

20代のまだ新米の先生から30.40代の先生方で楽しく活動しております。

一応名ばかりですが、アドバイザー的な役割で私は毎回出席しておりますので、もしピアノ指導者の方で、参加してみたい方がおられましたら、是非大東楽器『ピアノサロンミューズデュオ』のHPをご覧下さいませ(*^▽^*)




Android携帯からの投稿