クルキャリ・キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!美槻はるか☆CA就活アドバイザー

キャビンアテンダント、客室乗務員、グランドスタッフに本気でなりたいあなた!元JAL(日本航空)CAでマンツーマンレッスン生 全員合格を目指すクルキャリ•美槻はるかが、横浜、大阪で航空業界への絶対合格法、教えます!

NEWS




クルキャリ代表 美槻はるか著「30日前からでも間に合う!CA採用試験スピード合格テキスト好評発売中!  


JAL 鶴丸元JAL(日本航空)客室乗務員/ 国家資格キャリアコンサルタントの美槻はるかが運営するマンツーマンレッスンを基本としたエアラインスクール クルキャリ です。

大阪&横浜にてキャビンアテンダント、グランドスタッフを目指すあなたへ絶対合格のコツ、教えます!!


クルーアンドキャリアズ お問い合わせフォーム または jimukyoku@crew-careers.com まで。


星12/13UP! 【受付中】クルキャリマンツーマンレッスン(大阪校、横浜校)2018年1月期生募集中! 詳細は→ こちらをクリック★
星12/2 【内定者報告】スカイマーク、新卒内定・エアージャパン、春秋航空日本、ジェイエア、PEACH 客室乗務員経験者、既卒内定、おめでとう!!内定者さんの声は →こちらをクリック★
星12/2 【受付中】クルキャリ・無料レッスン説明会受付中!(完全予約制)→こちらからお申込みをどうぞ★

 jimukyoku@crew-careers.com

テーマ:

☆エアライン就活に行き詰まったとき、どうしたら!?第3話☆


みなさん、こんにちははーと

大阪・横浜でマンツーマンレッスン生全員CA合格を目指す

クルキャリ・美槻はるかです ^^

 

ご無沙汰してますねー!



採用募集も続いていて。

QR(カタール航空)、

バニラエアの2次試験、

そして、Peach の採用、←12/16(土)大阪校の対策セミナーです♪詳しくはクリック☆


さらにIBEXと・・・

募集も目白押しですよね。


クルキャリ生の方も

お仕事をしながら

応募準備をしている方が多いですが、

頑張りましょうね~^^



ではでは少し時間が空きましたが

先日のつづき。



エアライン就活に行き詰まったとき、どうしたら!?

の第3話☆ですね。


第1話はコチラ

第2話はコチラ


クローバー


・・・そんな気持ちで臨んだ試験があえなく敗退。


なんで?私、精一杯やってるのに。

私、やっぱりエアラインに向いてないのかも。



そんなコトを何度も何度も考える毎日。

3歳年上の先輩からこんな言葉が。

「ねえ、美槻さんって何かやりたいことあるんでしょ?」



「(ギクッ)いえ・・・別に・・・」



「でもやりたいことがあるってことはいいコトだと思うよ。これまでうちで働いていた人もやりたいことがあるって辞めた先輩もいたし。」


「・・・そうなんですか・・・」



「でもね、ここってきっといろんなことの基本を勉強できる場所だと思うよ。やりたいことの前に知っておいた方がいいことや、理不尽なこともあると思うけど、これからきっと役立つことが多いと思うよ。だから、ここでまずプロになっていけば、どんな場所でもやっていける自信につながると思うから頑張って。」



・・・頭をガツーンと殴られたような衝撃でした。


会社に入社させてもらって新入社員を育てるには時間もお金もかかる。


それなのに、文句を言っていたり後ろ向きで仕事に取り組んでいるにもかかわらず、お給料をもらおうとしていた自分が恥ずかしい・・・



そこから。



まずはCAうんぬんの前に自分の部署の中でのプロを目指そう。


先輩に信用されるような仕事ができる新人になろう。


新人だけど、任せても大丈夫と思ってもらえる努力をしよう。



そう思えるようになりました。



そんな新人1年目の終わり・・・

別の大好きな先輩が退職されることに。


その方からいただいたお手紙にはこんなメッセージがありました。


『これまで本当にありがとう。

たった1年だったけど、美槻さんと一緒に働けてよかった。

いつも、コピーやFAXを頼んでもぴゅーっと走って、「できました!」とニコニコ顔で戻ってきてくれる姿が、とっても印象的だったよ。これからもその素直な気持ちを忘れずに頑張ってね。』



・・・涙が止まりませんでした。



私はこうやって周りの先輩に映っていて

そんなことができる新人として育ててもらっていたんだなーと。



だからこそ、やっぱり夢を叶えたい。


2年目の自分の目標が定まってきたのです。




(第4話☆へつづく→音譜)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆エアライン就活に行き詰まったとき、どうしたら!?第2話☆


みなさん、こんばんははーと

大阪・横浜でマンツーマンレッスン生、セミプライベート生・全員CA内定を目指す

クルキャリ・美槻はるかです CA


 


さてさて今日は
東京への出張中のUP。




ANA現役CAさんとの出会いもあり、またまた嬉しいコトが起こりそうな予感です♪

さて先日は

で、先日のワタシの過去バナシの第2話☆です。




 

「あ、面接って楽しい!」


という「感覚」を初めてこの会社の試験で感じることができ、私は「内定」をいただくことができたのです。

 


そして、私の社会人デビューはこの会社から始まるのですが・・・でもやっぱり、心はまだまだCAのことに夢中だったのです。

 

クローバー


・・・その後、研修生として仕事をスタートするも。



同時進行で寝る間を削って、既卒受験。


当時は、仕事を覚えるのに精一杯&ネットもない時代。


なかなか自分の思い通りに就活ができず、不満ばかり。


1年目だからこそ、もちろん先輩にも叱られる。


(なんでそんなこと言われないといけないの。私、この仕事したくてしてるんじゃないのに。)

(どうせ、この仕事は本当にやりたくてやっている仕事じゃないし。)
(私はCAになるつもりだから、ここでやっていることは別に一生懸命やらなくても関係ないし。)


そんな気持ちで仕事を進めていたころ。

ようやくめぐってきたCAの最終面接のチャンスが・・・


(やった!やっと自分のやりたいことができる!)

(よかった!もうあの嫌な先輩に叱られなくて済む!)



・・・そんな気持ちで臨んだ試験。あえなく敗退。


なんで?私、精一杯やってるのに!

私、やっぱりエアラインに向いてないのかも。



・・・そんなコトを何度も何度も考える毎日が続いたとき、とある先輩からこんな言葉を頂くことになったのです。




(第3話へつづく→音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆【受付開始】Peach Aviation(ピーチ)、新卒既卒CA絶対合格!1DAYセミナー募集開始!☆



みなさん、こんばんははーと

大阪・横浜でマンツーマンレッスン生、セミプライベート生・全員CA内定を目指す

クルキャリ・美槻はるかです CA






さて先日はPEACHの採用募集が発表され、新卒既卒の両方のチャンスがあるということで・・・またまたドキドキ準備を進めている人も多いのではないですか?


で、予告していたとおり。



今回はそんな方々のために、PEACHに絶対内定したいヒト(既卒・新卒両方OK)のための完全準備1DAYセミナーをご用意しました~ドキドキ







★クルキャリ・Peach Aviation(ピーチアビエーション)、新卒既卒CA絶対合格!1DAYセミナー(大阪校)★



募集要項 12/20 WEBエントリー締切

http://www.flypeach-recruit.com/pdf/ca201801rev.pdf



いよいよ例年通り、募集発表されたPeach Aviation(ピーチ)。

型にはまらない個性的なイメージを持つエアラインであり、日本版LCCとしてどんどん勢いを増している会社。そんなピーチの顔であるCAとしての「オーディション」を通過するために本当に必要な内容をご紹介していきます。今回も新卒・既卒の両方での採用。対象者に合わせたPRづくりをお手伝いしますので、確実に内定に近づきましょう!


星セミナー開催日時

2017年12月16日(土)14:00-17:00

※終了後は、希望者のみ講師との懇親会を行います。


星場所

クルキャリ大阪校・セミナールーム


星定員

限定6名(受付終了)

※クルキャリを初めて受講の方もOKです。入会金などはございません。遠方からも大歓迎です。

※満席次第、受付終了となります。


星こんな方にピッタリ!

・Peachが大好きで今年こそチャレンジして内定したい方。

・新卒試験を受けて来たけれど、今のところ結果が出ておらず最後のチャンスと考えている方。

・企業研究をしなければと言っても、HPをただ眺めてしまっているだけの方。

・スクールには行ったことがあるけれど、今年のPeachに特化した考え方を知りたい方。

・今まで自己流で既卒試験を受けてきたけれど、客観的に自分の良い点と改善点を知りたい方。


星セミナー内容 

1.PEACH徹底・最新企業研究!

PEACHの企業研究をメインにどんな流れで日本版LCCとして知名度を上げていったのか、PEACHの業界内での動きを知っておかなければ「どのエアラインでも使えるPR」になってしまいます。さらに新しく設立された那覇ベース&フライトパターンを踏まえた現役、元CAの卒業生さんたちに伺った内容を基に外せないポイント&キーワードをご紹介します。



2.WEBエントリー必須ポイント解説&必勝PR作成!

今回から変更になったWEBエントリー&写真の選び方。アップロードや写真撮影の注意点など友人や自分で撮るときに気を付けなければいけない点をご紹介。特によくあるギリギリ応募でサーバーダウンし、エントリーできなかったなどなど・・あるある注意点もご説明していきます。また、今回は事前に下書きいただいたWEBエントリー内容をその場でアドバイス。一人一人にぴったりのPR点を一緒に探していき、確実なエントリー&面接内容にしていきましょう。



3.完全必勝!模擬面接&個別アドバイス

2回の面接では、PEACHは完全に会話ができるかどうかがカギ。単なる暗記や決められた言い回しだけでは絶対にクリアできない内容ばかり。さらに英語力のチェックも含めて自信をもって当日に臨めるよう本番同様に設定。さらに、毎回指示される「〇〇をイメージしたあなたらしい服装」。リクルートスーツでは通用しない私服の選び方やちょっとしたアイテムの使い方などなど。確実に内定に近づけるポイントを伝授し疑問点をクリアにして当日に臨みましょう!



4.質疑応答

ざっくばらんに気になることをストレートに聞いてみましょ。意外とこのタイミングであなたがホントに聴きたい質問がでることも。







星担当講師

・クルーアンドキャリアズ代表講師 美槻はるか(元JALCA、CA採用試験スピード合格テキストシリーズ著者、国家資格キャリアコンサルタント)



星セミナー受講特典

Peach用・模擬面接合格レベル診断シート


星受講料金

特別受講価格 ¥8,640-(税込)

※先着順で受付終了します。


星申し込み方法

下記のリンク先よりお申込み、お手続きください。満席になり次第、受付終了となります。

http://bit.ly/2iaSpyf



星過去のクルキャリセミナー受講者の声

過去のセミナー参加者の声はコチラをどうぞ。

→ http://ameblo.jp/mitsuki-h/themeentrylist-10072986056.html







Peach のCAオーディションでは、目立てば勝ち!のように思われがちですが

それだけではなく、しっかりとそのヒトがCA以外にどんな生き方をしていたか、どんなことに興味のある将来をイメージしているかという部分をしっかり見られます。


このセミナーでPeachとの共通点をしっかり見つけて、自信をもって絶対内定しましょうね!


星お問い合わせ

友だち追加 LINEメッセージまたはjimukyoku@crew-careers.com    090-3034-7546へどうぞ。

(レッスン中には出られない可能性もあるため、留守電にメッセージを入れていただけると幸いです。こちらからおかけ直しいたします。)


クルキャリが初めての方。

前からちょっと気になっていた方、

大歓迎ビックリマーク



今だからこそ確実にPeach内定への準備!不安な部分をなくして本番に臨みましょうねハート


美槻はるかとクルキャリアドバイザーたちが

いつでも応援していますよ~はーと




クルキャリ・美槻はるか でしたCA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)