今日は、弱い台風が来たみたいな

変な天気でした。

こんばんは、みつよです。


だって家の中より、外の気温の方が

高いんだよー。

11月も半ばなのにねー。




先日、デパケンを増やしてから

調子がいい。


意識減損もほとんどない。

あれ?って思う瞬間はあるけど

すぐに普段のissaにもどる。


強直発作も1回/日くらいしか見ない。


発作が減ってる分、

身体の反応もいい。

伏臥位でヘッドアップの位置が高い!!


今日は伏臥位で

胸を支えて少し上げると

両腕を支えにしてグンと胸を張り

頭をおこして、歓声をあげていた。



座位も支えが少なくても安定していて

もうすぐ支えがなくても座れちゃうんじゃないかって

淡い期待を持たせるには十分な感じ。





先日のクリニックで

『どうしてウエストなのに歩いてないの?』

が、気になって気になって仕方ない。


良い方にしか考えないから

issaにも歩行の希望が

少しくらい残ってるって事なんじゃないかって

考えてしまう。




そして、宿題の方も

気になって気になって仕方ない。

世の中知らないことだらけ。

でも、知っていく事の満足感は

気持ちが良い。


数珠つながりで

どんどん知らない事が出てきて

それを追いかけながら答えを出していくと

一気に頭が良くなったような錯覚になって

メモ書きでいっぱいになった資料が

頑張って調べたご褒美に見えるから不思議。



でも、怪物くんまつりになってるHDDを

どうにか整理して行かないと

録画不可能っていう

危険も出てきてるし


あー。時間が足りない。


issaと遊ぶ時間。

お勉強の時間。

整理の時間。

あと、趣味の時間もほしいのよ。

ミシンに触れたい。




さあて。

少しだけHDD整理して寝ます♪