群馬へ行ってみた | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

今日は、どこに行こうかな?

と行き当たりバッタリで
関越道に乗って
下仁田に行ってみた。
ちょうど桜が満開でした。
風が吹くと
はらはら散る感じ。
帰りに下仁田から
塩沢トンネルを抜けて、
下道で帰路へ。
群馬県上野村、埼玉県小鹿野町、秩父市、東秩父村と
桜が満開でした。
小川町は桜が終わっていたので
てっきり埼玉の桜は終わったと思ってしまいました。
群馬まで行かなくても
まだ埼玉の桜も見られた感じです。
気候も良く、バイクで走るには一年で一番いい季節となりました。
 
{D452F36C-84A0-4E75-BD50-58E89F4DE1AB}
下仁田町の国道254号線沿いにある分校に咲く桜が綺麗でした。
 
{9A354328-03E4-477A-BEFF-101CB40F4C88}
 
{058F3547-00D4-4986-B886-BDC8869A5DD3}
下仁田こんにゃくセンターで、小休止。
みそおでん100円。さしみこんにゃく450円。
工場直売なので美味い。
みそおでんのみそだれ、さしみこんにゃくの酢味噌も美味しかったです。
 
{ED04563F-67BC-4376-BB20-604C8D48E109}
妙義山まで行きましたが、桜はまだでした。
さくらの里はまだまだ。
もしかして咲いているかも?
と下まで降りましたが、所々でさつきの開花が見られた程度。
帰りはひたすら登りで登山気分が味わえますw
 
{77943CDC-A5A4-4144-ACB5-D443F193DF4D}
志賀坂トンネルを抜け埼玉へ。
小鹿野町で「しだれ桜の里」と書かれたのぼりを見て
ちょっと寄り道。
はじめて、しだれ桜の林を見ました。
 
{AF924B4F-2ACF-49EB-97D6-1B417BEA4748}
 
{6AED1329-19A7-4451-AC10-A2F6B3818C0C}
秩父名物「わらじかつ」は、小鹿野町の名物でもあります。
焼き肉レストラン「東大門」は精肉店直営とあって
わらじかつも絶品。
美味しかったです。