越辺川のカルガモ | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

川島町の白鳥飛来地で
白鳥が飛び立ったあとは、
見物の人もいなくて、ガランとしています。

ふと、遠くに目をやると
カモの集団から離れて
1羽のカモが泳いでいました。
レンズで追っかけていると
なんと同じようなカモが2羽いました。

家に帰って調べてみたら
カルガモぽい。
パンダみたいなカモがいると聞いていましたが
カルガモだったのでしょうか・・・。


a-1

a-2

a-3

2羽泳いでいますが
わかるかな?

a-4

ひまなので
小鳥を撮影。
調べてみたら
カワラヒワぽいのですが、どうなのか?

a-5


飛来地でよく見かける
セグロセキレイ。

a-6

1月30日撮影
#埼玉県比企郡川島町