イーギャランティ8771について | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

イーギャランティ8771について

おはようございます!

決算が本格化していますね☆
本日はイーギャランティ8771の決算発表が行われる予定です。

イーギャランティは企業間の取引で債権保証などを手掛ける信用リスク保証受託。
将来的に中小企業向け融資の債務保証も行う、政策とマッチングしている銘柄。
伊藤忠系。
マイナス金利が追い風との見方も。
ストック型のビジネスモデルで収益の安定性が高く、高ROE。
優待は100株で1500円分のクオカード。
配当優待利回りは1.5%と「利回りが5%以上欲しい」と考えている私としてはこれだけでは買えませんが、
業容的に着実に成長していくであろうこと(欧米での同様のビジネスモデルを考えるとまだまだまだ伸びると思います)、その成長性と底堅さを考えれば、
株価は割安とは言えないまでも中長期保有もおすすめできます!
私も一部上場した直後からずっと応援&追わせていただいている銘柄です。

三田紀房先生の作品「インベスターZ」の最新刊13巻の巻末にインタビューを載せていただきましたが、その中でイーギャランティさんも紹介させて頂いています。
三田先生のブログでもご紹介頂きました( ´ ▽ ` )ノ
{BA6D1CCD-7FCF-485E-BB2A-16BB8BBA383F}


イーギャランティの17年3月期第1四半期業績発表において、経常利益コンセンサスは23.6%増益の予想となっており、これは会社予想を6.7%上回る水準です。
17年3月期第1四半期業績、注視していきたいと思います!

…早く起きすぎてしまいました(^_^;)
外まだくらいです…☆
では今日も頑張りましょう!