ダウは3日続落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ダウは3日続落

おはようございます

昨日はFOMCが市場の予想通り、追加利上げの見送り、金利据え置きを決定しましたね。
米経済見通しに対して短期的な目先のリスクは後退したとの認識を示唆し、
9月の次回会合での利上げの可能性は残った形です。
中長期的な見通しは示されておらず、想定内の内容となったのではないでしょうか。
また昨日の米国市場では、
アップルの4~6月期決算が減収減益だったものの市場予想よりよかったことで6%強の急伸となりました。
しかし発表されたEIA週間石油統計で、先週末の米国の原油在庫は160~260万バレルの減少予想だったのが前週比167万バレルの増加と、
予想に反して積み増しとなったことで原油先物価格が急落したことが重しとなり、 
ダウ平均は前日比1ドル58セント安の1万8472ドル17セントと小幅ながら3日続落となりました。

さて本日14:30から14:45頃に
ラジオNIKKEIの
マーケットプレス「フィスコ presents 注目企業分析」に出演致します☆
注目の銘柄についてお話しさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
ラジオ日経は、スマホからもradikoなどのアプリからご視聴いただけるとのことですので、
どうぞ聞いてみてください♪(v^_^)v