3月からこのことがずーっと頭にあって正直睡眠障害でした。


時間があれば携帯でヤフーニュースチェックしたり、


武田先生のブログ、小出先生のサイトみたり、ミクシーのコミュニティにロムしてみたり・・


なにか有効な情報はないかな、って考えて調べるものの「大丈夫です!」なんてことは


どこにも書いてないし。徹底してる?やりすぎ?


な人は


沖縄から食材調達、にくさかなは海外もの。


洗濯物は室内干。換気はできるだけしない。


備長炭で放射線粒子を吸着させる、毎日水拭き。


ここまでやったらしんどいし気持ちももたないから


食材だけは産地を良く見て買ったりしてる。


水もミネラルウォーター。茹でる水は浄水器の水だけど。


たまに水ブキしてる。これは放射線どうこう関係なく、やってみるとすっきり、気持ちいんだけどね。


でも毎日すごーーくストレス(;^_^A


その結果がわからないからガイガーカウンターほしいけど


一回かったら馬鹿みたいにちょくちょく見てしまうタイプなの


じぶんでわかってるからほしいけどほしくないような気持ち。なんでもかんでもはかってしまいそうで。。



あんまりこんなことしてる人実家の母、妹、友人のなかにもいなくて


孤独に戦っています。。


早く除染方法が確立されて公になってほしい。


みんなでやったら節電だって結構できるもんだって証明された!


除染もきっとみんなでしたら早く進む。


将来のある子供たち、これから生まれ来る子たち、

つまり未来の日本を守るために。


いろんな意味で日本社会はうみをだしきってCHANGEする時期なんだ。

今までなにもしらなさすぎた。


国のひどい行い。ひとりひとりの人間はそこまで悪魔じゃないはず。

そんな流れにまかれて流されて生きてきた今成人の私たちにも責任があるなぁ、

なんて殊勝にもおもったりするよ。。