先週報告出来ず、部員のみなさまごめんなさいしょぼん

さっそく今週の報告行ってみよう♪


☆ひよっぴ〈守備型〉
4週目
○3キロ(スタート比 -3キロ、先週比±0キロ)
今週はザ・トレーシー・メソッドの1巻とNHkのリズム体操とヨガのDVD、
ジムで運動をしました。そして夜は炭水化物を抜いて軽めにしてます。
ビリーズブートキャンプをやり始めてから体重が減り始め、

終わった途端にストップ。
ブームが終わったとはいえやはりビリーは偉大だったんでしょうか。
体が痩せにくいモードに変わりつつもあるので、リバウンド防止の為にもしばらく
体を今の体重に馴染ませます。

食べる量を調節して今の体重キープに1ヶ月努めます。


5週目
○2.5キロ(スタート比 -3.5キロ、先週比±0.5キロ)
今週はザ・トレーシー・メソッド1・2とNHkのリズム体操と
あめのもりようことヨガと自力整体のDVD、そしてジムで運動をしました。
食事は前の日の体重によって微調整してま~す。
あとTSUTAYA DISCASで運動系のDVDもレンタルしている事を発見しました。
月会費さえ払ってれば、延滞料なしでいつまでも借りられるから便利ですよ。


⇒いい感じに落ちてきましたね~!
さすがは守備型、ストイックさは素敵です。
そして何より毎週、一番のりにメールをくださいます!
攻撃型の私はそれを見て、皆様に告知をしています(笑


☆旦那<攻撃型>
4週目
○8.4kg (-0.6kg)
体脂肪は○0.80%
先週比は大した事がありませんが、正直そろそろ壁かなと思ってた矢先、
21世紀初の○8kg台突入です~♪ いや、平成初かも(笑)
ここからは本当に未知数です!

恐らくそれなりの筋肉量はついたので代謝はそこそこある感じです。
とりあえずこれからも現状の運動量はキープしつつ、若干のおやつを取り入れて
ストレスを減らします!

次の数値目標は体脂肪を減らすこと。
たまーに○8%台が出るので脱○0%台ですね。
背中の肉のポニョはその次で(笑)


一応食事の話。
一般的な食事より野菜が中心の食事なんだと思います。
出来るだけ生野菜を摂るようにしてます。
筋肉量キープのため肉は程々、でも脂身は

少な目の笹身辺りで蛋白質を摂っています。
または豚肉でビタミンBを摂るようにしてます。
炭水化物はボクの場合、小麦粉は肥りやすいのでご飯が中心になりますが、
1食コンビニおにぎり1個位(100g)を目安にしてます。
あと、果物。今まであまり摂りませんでしたが、

ミカン1個を摂るようにしました。
ちなみにミカンも子供の頃から食べてませんでしたが

今年から食べるようにしました。


5週目
○7.9kg (-0.5kg)
体脂肪は○1.80%
今週はバレンタインデーがあったから肥りました↑↑
と報告予定でしたが、今朝体重測定したら意外!!減ってました(笑)
21世紀初、平成初は更新中です!

ちなみに壁の脱出方法はまだ模索中です。
やっぱり筋トレなんでしょうか??


⇒旦那さんも、ストイックにやってますね~!
しかし、先日お見かけしたら顎のラインと首が細くなってました!
いやー、ほんの1ヵ月位の間に見かけがあれだけかわると

やる気も倍増しそうです。今週も期待します♪


☆くぼうさん〈攻撃型〉
4週目
インフルエンザから復帰したものの、
まだ回復しきらないうちに西宮にきています。
ほとんど友人宅でゴロゴロしているので、
病み上がりとは思えないくらい
体重は減っていません。
まぁいっか。
--
○5.5kg(スタート比 -3、0kg、先々週比 -2.5kg)
#友人宅の体重計で計測した参考値です
--

5週目、またも増加。
--
○7.5kg(スタート比 -1.0、先週比 +2.0)
--
ここのところ飲み会続きなので、減る要素がありません……。
きのうは小1時間歩きましたが、それ以外はたいした運動もナシ。

来週は、少し減らせる……かなぁ。
今週も会食が続くので、難しいかも(汗


⇒インフルエンザを乗り越えての参戦ですが体調が良くなってからまた
追い込みを期待しましょう♪
くぼうさんもやると決めたら結構ガッツリ来そうなので(笑、
怖い存在ですね!今週に期待
アップ


ひよこ〈攻撃型〉
4週目
晩御飯抜いて先々週の値に戻しました。
カーヴィーも腹筋ローラーも続ける暗示がかからず。。。
唯一、晩御飯抜きだけ続いてるので、暫くこれでいきます!
○0.6kg
○0.7%
先週比-0.6kg
-------------------------------

5週目
身長158.0cm
体重○1.2kg
体脂肪率○0.5%
先週比+0.4kg

増えるばかり。
再来週の友田の結婚式に来ていくドレスが入らない…
今日の晩御飯は抜きます。

コツコツできないなら突発的に晩御飯抜きぐらいせねば!


⇒ひよこちゃんも苦戦中ですね。

しかし、魔の停滞期はやってきますからね。
ドレスが入ることを祈ってます(笑
今週に期待です♪


ワレメ<守備型>
4週目
土日の二連休、ヨガ三昧で、今夜は食べ過ぎないように気を付けて、

更にマイナスです!
寝る前の体重○6.5キロ
体脂肪率○9.%
やっと成果出た!

おまけで次の日、朝の体重○7.3キロ
ヨガの後に食べ過ぎないように気を付けますー


#ポイント#
白砂糖をやめました。
ヨガは週二回がっつり。
夜寝る前に炭水化物を食べない。
湯船につかる。


5週目
今週は生理前の食欲旺盛で、夜中のチーズバーガー、
ピッツァなどなど食べ過ぎましたが、砂糖たべないのは継続で、
日曜日にヨガ三昧でなんとかマイナスキープ出来ました。
食べ過ぎ無いと、○6.0まで減ったので、次週は○5キロ台目指して頑張りまーす!
○6.7キロ
○9.9%


⇒本日、メイク教室でお会いしましたが、まあ綺麗になっておりました。
守備型らしい、ナチュラルメイクが完成しさすがのぽにょマジックでした。
メイクを継続出来る事を願いながら、ダイエットも追い込みですね。
ヨガが功を奏してそうなので、こちらも継続でいきましょう!


マダムエンコ〈攻撃型〉
4週目
○4.2kg
(スタート比-1.3kg、先週比+600g)
まずまず順調です。夕食を軽くするとトントンと痩せられそう。
たるみ防止で、ヘッド&フェイスマッサージを開始!
偏屈岩塩の半身浴はかかせません。


5週目
○4.2kg
先週比+600g
増えた…。内勤が多く、オウチゴハンの食べ過ぎ!?
アゴーさんが気になります。
こうなったら、一気にがーっと落として安定させる方法を検討中。


⇒エンコちゃんも本日のメイク教室に参加してくださいました。
普段も素敵なのですが、更に更にパワーアップ!
これは、もう素敵すぎました。
今週は増えておりましたが、次回に期待です。


☆不思議ちゃんよっしー〈攻撃型〉
4週目
○2キロ!
スタート時よりマイナス1キロ!
腹八分目を心がけているのがよかったのか!?
来週はスポクラ活動がんはります。


5週目
○1.2キロ!(スタート時からやっと1.8キロ減)
やっと減ってきました!
退勤時3キロ歩いているのが効いているのかしら?
スポクラ活動も増やします!


⇒おお、2週連続でマイナスです♪
素晴らしい!!
腹八分目とスポーツクラブが合ってそうですね。
私も腹八分目目指そう…
でも、食べちゃうのよね(笑


☆ふたごっち〈攻撃型〉
4週目
○1.6キロ
週末に次女が40度越えの熱を出し、そちらに気をとられている間、
ご飯を食べ損ねてしまいました。(食べ損ねダイエット?!)
その成果か?一桁に1の数字を久しぶりに見ました(♪)
せっかくなので、このまま維持できるように頑張ります。


5週目
○2.0キロ
がーん、若干戻ってしまいました。週末ほとんど外食だったせいでしょうか?!
来週からまた頑張ります。


実は、地方の姉から電話があり体調の思わしくなかった父が急変した、
とのことで慌てて実家に行ってきました。
幸い持ち直したので、1泊して先ほど横浜に戻ってきました。
900キロの距離ですが、たまたま今月は大吉方位だったので、
予想外の方位取りになりました(汗)
来週から始まるカーブスでちびちびと体を鍛えたいと思います!


⇒若干の戻りですが、まあ誤差の範囲でしょう!
カーブス報告楽しみです!
あれ、実はうちの近所にもあって、どのくらい効果が

あるのか知りたかったんですよね。


熊次郎<守備型>
4週目
方位取り中で未測定。


5週目
○2kg


⇒ちょっとやる気を感じません(笑
報告も催促しないと出してくれません(笑
あ、わたしなめられてるんですね!
ちょっとショックですが、今週の報告を楽しみにしたいと思います!



今週もあと少し

頑張りましょうDASH!


これから、浅草行きます!

回数は恐ろしくて告白できません(笑


急がねば~あせる