涼しくなったり、急に暑さが戻ってきたり
気温の変化に体が全くついていかない
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近仕入れたミニ情報を
忘れないうちに共有させてください(^O^)/



ケモ中、一番怖かった副作用が痺れでした。



仕事に復帰することを目標に治療する中で、
どうしてもペンが握れなくなることだけは避けたかったのです。
右手を死守する為、必死の思いであみ出した

全クール片腕打ち!

すべての治療を左腕だけで受け、右手を守った(…と、自負しております)

そのエピソードを第二の主治医に伝えたところ、


どちらかの腕に打ち続けても関係ない。
てか、意味はない。
痺れはでるときはでる。

それより
プロテカジン飲まなかったの?と。

へ?プロテカジン?

なにやら
逆流性胃炎のお薬で
ケモ(TCやDC)による痺れを軽減させるとのこと。

先生いわく、痺れることによって治療法を変えなくてはいけないのが、一番よくない。

副作用をどれだけ抑えられるかが
腕の見せ所らしいです。


え〜、もう少し早く知りたかったよー(ノ_・。)
左腕まだ違和感残ってるよ〜(泣)

ということで、気になる方は主治医にご相談してみてはいかがでしょう?



ミツバチ